えっそうなの…卵はレジ袋の下に入れる?ネットで話題に。

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎スーパーでお買いもの!

◎ところで、卵をレジ袋に入れるときはどうしてる…

@murrhauser 卵って脆すぎますよね。帰ってから買い物袋から卵パックを取り出すと1、2個割れてたなんてことも珍しくなし(T-T)

レジの実習生が卵パックを縦に入れたりするの見てて落ち着けんかったわw

▼卵は割れやすいからレジ袋の上に置く。底は不安だよ…

卵パックを袋の下に詰めたら買い物袋を置いたときに割れそう。割れたことないし一番上でいいかなぁ

@karetakoe 卵パック
エコバッグ忘れた時にレジ袋使うけどあのパックの4つ角が意外にトンガって強くて袋破れるのが嫌だからいつも上に入れちゃいます

卵パックを、レジ袋の下に入れるか/上に入れるか。
私も、感覚的には上に乗せて置く派だな。

たぶん、上下の耐重量の話じゃないからじゃないの?
側面から押されるってあるじゃん?
特にレジ袋って、持ち手で引っ張るってるから、基本的に「底」って、丸くなりたい感がひしひしと伝わる。

▼いやいや下に置けば安定するでしょう…そんな意見も

学生時代にアルバイトでレジ打ちしてた時はそうしてた。卵パックは、横や斜めになってしまうと脆い。上に乗せて絶対に落ちない確証があるならいいんだけど、少しでもずり落ちそうなら下にしていた。

卵パックを上に置くと崩れた時に割れる確率が高いから下に置く派。てか、下に置いて割る人は買い物袋を雑に扱いすぎでは。ずっと下に置いてるけど割ったことないよ。

生卵パックは一番下にスナック菓子を置いてその上に置く。ドスンと置いた時も助かる。

▼卵だけ別の袋や入れ物にする意見も。

@gharibah コンビニでは卵パックは別のレジ袋に入れて渡すそうです。

卵パックはレジ袋の上か下か?
卵だけ別の袋に入れる、、、

◎実は…卵パックは上下の圧力に強い!下がいいかも。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする