イイなその考え…Twitter発『誰かをプラスの気分にさせる呟き』

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、読むとプラスの気分になれる”前向きな意見”を展開した呟きを紹介します。

justastarterさん

◆『ハンドメイド作品の価値』に関して

俺ハンドメイドできない勢だけど
販売価格の内訳は
・材料費
・手間賃
・よくぞ思いついてくださった費
・形にできて凄い費
・今後も頑張ってください費
だと思ってる

@DebmondMiles 3、4、5番目かなり大事かなと(^^)

ハンドメイドって
工場製品とかと違って
1つ1つ全部別物だから
ほぼ同じではあるけど
絶対に一緒的なのはありえないと思うし
そこ出し惜しみするなら
買うべきじゃあない

@DebmondMiles 私も同感です!
ハンドメイド作品には、材料費だけでなく、作り手の努力や思いが込められていて、また買い手は、作り手に最大級の感謝の気持ちを込めて、その作品に相応しい金額を支払うのは当然だと思います。

あーん!
なんか日本語おかしくなっちゃった!(;´Д`)

@DebmondMiles 嬉しいお言葉
ありがとうございます
制作の励みになります‍♀️

住んでるアパートの隣にカップルが入居している。2年前に突然「オギャー!」と響くようになって、あー赤ちゃんが生まれんだな…と思ってたら、いつの間にかそれが「マンマ!」になり、最近はもう「ママー!◆※!」「えー?!」ってやんちゃに元気に成長してるのが微笑ましくて陰ながら応援している。

赤ちゃんの泣き声とか苦手な人がいるのはわかるけど、僕の場合は生命力を頂ける感じがするし、風邪引いて寝込んでた時に隣から泣き声がガンガン響いてきた時でさえ、ありがたや~って気持ちになります。本日も先程、何か一生懸命、歌を歌っていらっしゃってて、はー可愛い、ってなりました。

◆『平日の夜のスーパー』にて

平日の夜のスーパーのお惣菜コーナーでアラサーと思われるリーマン、OLをちょこちょこ見かけるんだけど、だんだん仲間意識芽生えてきたし、もうお惣菜買って一人ぼっちの家で食べるのやめてみんなで今から飲みにいかない?その中で恋も生まれそうじゃない?どう?て話しかけてみたくなってきちゃった。

私は基本的に「謙遜」が好きではないので、なにかプレゼントするときも「つまらないものですが」とは言わず、「これ、めちゃくちゃおいしいのよ」とか「気に入っていただけるかわからないけど、とりあえず、私は一目惚れした」などと言って渡すようにしてる。

@fukazume_taro 私もそう思います!
頂く立場になった時「これすっごく美味しいのよ〜」って言われたら、嬉しいですもの。

なんで人が集まると必ず争いが起こってしまうのだろう。いつも誰かが怒っていて、誰かが傷付いている。とても悲しい、そんな世界見たくないよ。僕はただ、みんなと笑いながら手を取り合って「きのこの山とたけのこの里なら断然たけのこの里だよな!」とかそういう話をしたいだけなのに。

女子でたまに理想が高い人いると。
イケメンで。身長170cm以上で。金持ってて。スタイル良くて……なるほどねと。

じゃ逆に男子軍攻めますよと。可愛くて。身長160未満で。細くもなく太くもなく。優しくて。スッピンも可愛くて。料理ができる。

お互い無理やろと

もう仲良くやりましょうよと。

@ksk_nonrotation 理想は結局理想なだけで
いざ自分の付き合ってる人、
自分が好きになった相手をみてみると理想とはかけ離れてるのかもしれない

けれども人は恋に落ちる
理想なんてのは欲望であり
現実的ではないと思っている
つまり、理想というものは
現実逃避なのかもしれない

これが嫌だった、こうして欲しかったって減点法でしか人を評価できないのってどうなんだろう。生きてて辛そう。
期待しすぎずに、こういうことが嬉しかった、こういうところが素敵だったって加点主義で生きてる方が人生楽しい気がする。

◆『人を褒める際に』 【2選】

誰かを誉める時、比較のために他の誰かを引き合いに出し貶める。そういうやり方は無粋だよなぁ。
愛や敬意の言葉だけで作った賞賛の花束を渡そう。その方がずっといい。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする