SNSで話題沸騰!今バカ売れしてる「高級食パン」が激うま!

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●近年、こだわりの「食パン」が人気を集めている

今、食パン専門店が増えています。もともと関西地方は食パンの消費量が多かったのですが少し値段がはる高級食パンも飛ぶように売れている

新聞や雑誌などでも食パン特集が組まれ、「庶民のプチ贅沢」「ちょっと気の利いた贈答品・手土産」として食パンブームが到来しています。

●東京・高級食パン専門店「考えた人すごいわ」

「考えた人すごいわ」、その名前からは何の店だかさっぱり。そう、ここは食パン専門店。名前もさることながら1本800円という価格

生食パンの専門店「考えた人すごいわ」は、岩手発のコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」などを展開するオーネスティグループの新ショップ。

仕事で菊名に行ったので、『考えた人すごいわ』の食パン購入
ほんのり甘くてふわふわ✨ pic.twitter.com/24JY78I8KO

今日からオープンで気になってた、”考えた人すごいわ”のパン買ってきたー♡♡
開店2時間前に行ったら10人ぐらい並んでて、1時間前には長蛇の列だった笑
無事、引換券貰えてGET\(^^)/

ママと美味しく頂きまーす‼‼

#考えた人すごいわ pic.twitter.com/YHGtIESGab

高級食パンご馳走になりました✨
昨日分だけど
ふわふわでいい甘さ〜❤️❤️❤️
これは美味しいぞぉ
でも、2時間並んだとか
考えた人も並んだ人もすごいわ✨

#考えた人すごいわ
#食パン pic.twitter.com/vVvxIkr7An

こだわり抜いた末に生まれた“半端ない”食パン!橋本にオープンした食パン専門店その名も「午後の食パン これ半端ないって!」bit.ly/2Qw2ODX #山野ゆり pic.twitter.com/huExmnG1TG

#午後の食パン

おいしー
もちもちすぎてとろけそう
これがジモティーにあるとは誇りじゃわ pic.twitter.com/mRmqoqNJ4A

お気に入り詳細を見る

食パンの種類はたった2種類!1つ目は「半端ない熟成」。プレーンな食パンで、サイズは2斤の大きさで1つ800円。

今や半端ない勢いで口コミが広がり、オープン前に行列になる大人気パン屋さん! 開店と共に焼きあがり分はすぐにソールドアウトになるそうです。

これ半端ないっての食パンの耳の柔らかさ本当に半端ない。高久製パンの弦斎カレーパンは好みのタイプのカレーパン。利利庵のブリオッシュメロンパンも好みのタイプのメロンパン。牛乳と相性良かったのは盛岡製パンのベルギーチョコのコッペ。全部当たり( ^ω^ )#世田谷パン祭り pic.twitter.com/BkLvIYfssu

母親から頂いたパンで朝食。
うまし。
#午後の食パン
#これ半端ないって
#半端ない熟成 pic.twitter.com/eQwnyvLhjx

相模原 高級食パン 「午後の食パンこれ半端ないって」整理券配布でGET「半端ない熟成(プレーン)」「仕方ない午後(レーズン)」 店名に負けない美味しい食パンが半端ない (^^)v #世田谷パン祭り #橋本 #食パン bit.ly/2QjktOI pic.twitter.com/LBo9pTazAy

水にこだわった食パンを買う。『銀座 に志かわ』は2018年9月13日オープン。bit.ly/2wKUOGS pic.twitter.com/kpPatqCAfj

お気に入り詳細を見る

「銀座に志かわ」の食パンは、仕込みにアルカリイオン水を使い、素材の旨味を最大限に引き出している。

”アルカリイオン水”を原材料に選んでアレンジし、甘く、柔らかく、そして口どけの良い食パンを生み出した。

なお「銀座に志かわ本店」で販売する食パンは1種類のみ。その日の気温や湿度によって、水の硬度などを変えるなど、徹底的に拘り抜いている

池袋のパン祭りで、銀座に志かわの高級食パン奮発!うまー!甘くてうまーっ! pic.twitter.com/ICCdSZW030

銀座 に志かわ
俺の〜と違って、1日経っても耳がゴワつかず、甘い、ウマイ! pic.twitter.com/QJEHvFkCPC