これは使える!2018年にバズった「裏技ライフハック」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

猛暑の夏にバズった「ハッカ油」のライフハック

夏はいつも冷蔵庫にハッカおしぼり入れとくようにしてる。水はった洗面器にハッカ油1、2滴たらしておしぼり浸したらぎゅっと絞ってタッパーに入れとく。外出先から汗ベトベトで帰宅しても、冷蔵庫からこれ出して首とか拭いたら一瞬でクールダウンできて最高にヘブン❄️ pic.twitter.com/UVRUjh8bW2

お気に入り詳細を見る

遠足やピクニックに行く際、お弁当にハッカ油おしぼりを一緒につけておけば、除菌効果のあるハッカ油の成分が手を清潔にしてくれるので、とても便利です

薄荷油おしぼり。

毎日暑いですね。
冷やしてお待ちしています。

冷んやり、汗も引いていきます。

#ハッカ油
#おしぼり
#ご来店いただいたらまずお出ししてます pic.twitter.com/jx3YqLO37R

ちょっと前に無印で買った10枚500円くらいの端材のミニタオルを洗面器に張った水にハッカ油入れまくって作ったおしぼりを冷凍しといたの持ち歩くのよい。すぐ溶けちゃうけど、それでもハッカ油効果で涼しい

ハッカおしぼりが気持ちいいっていうのをTLでみかけて。買ったまま仕舞い込んでたハッカ油探し出して、ハッカ油風呂にしてみた。
これイイ、もっと早くやるべきだった!
香りはもともと好きだし、スースー感が心地いい。 pic.twitter.com/iqyTiYu5cR

近所の薬局でも売っている「ハッカ油」はほんとに万能。

水で薄めて、網戸や玄関先にスプレーすれば天然の虫除けになるし、ファブリーズ的なルームフレッシュナーにもなる。

タオルを濡らして数滴たらせば、超絶気持ちいいおしぼりになるし、お風呂に入れれば湯上がり爽快。

このタイポも良い感じ。 pic.twitter.com/d8a7psSghd

殺人的猛暑日ですが次男は陸上大会。保冷バッグにバナナや塩おにぎりと、「ハッカ油おしぼり」を入れておきました。ハッカ油数滴垂らすことで、表皮の冷感が得られて気持ちいいのです。目に入らないように気をつけて下さいね! pic.twitter.com/JsvKdwFFsg

これからの季節、
掃除に、
おしぼりに、
ハッカ油が大活躍! pic.twitter.com/yol80VHGOG

お気に入り詳細を見る

ピーマンの種を一瞬で取る裏技

ノンオイルのツナ缶を使ったのに
材料に挙げるのを忘れていました。

そして

ツナ缶のスープも使ったので
炒めるというよりも煮た感じです。

#裏ワザ
#ピーマン のヘタを押すと種が取れる

爪が長い場合は指の関節でOK‍♂️ pic.twitter.com/Mqqr00pcoc

お気に入り詳細を見る

「知らんかった…」「いいこと聞いた、ありがとう!」「マジか、これからこうしよ」などの声が寄せられ、「いいね」も9万件を突破

ツイッターでみた、ピーマンのヘタ押すと一瞬で種取れるってやつマジだった。

想像してたより綺麗に取れた。
いつも半分にしてから切り込み入れて取ってたけど、こっちのが廃棄率低そう。 pic.twitter.com/3PIrEKEqEm

ピーマンの種の取り方が評判になっていたので、さっそく真似してみた(((o(*゚▽゚*)o)))
グッと押すと→パリッ→ボコッ✨
ちょっと割れちゃったけど、快適!楽しい!!( *´艸`)
RT pic.twitter.com/UX0bJ4wx32

以前TLで見つけた「ピーマンのヘタを押すと種がきれいに取れる」やつがすごい pic.twitter.com/QycI4oAF0A

ピーマンに困らない生活はいいけど、正直種取りが面倒だよね。という話になったところ、ここをグッと押せば簡単に取れる」と聞いた。半信半疑でやってみると…マジか、もう20年早く知りたかったよ。楽すぎるだろ。くっそー。 pic.twitter.com/ydTIEwkchW

芯を押すだけで種が取れる裏技と快感を知ってしまってここ数日ずっとピーマンばっか食ってる
じゃがいもとピーマンの鰹節炒め pic.twitter.com/Rq2P2APEHf

お気に入り詳細を見る

レトルトを温めるときはコレを使うべし!

卵焼きの、鍋を使えばレトルト温める時の水と時間を節約できる件 pic.twitter.com/up4eCpNgpP

お気に入り詳細を見る

沸騰すると雫が周囲にハネますが、お湯の量は極限まで少なく、早く沸き、すぐ食べられる。

レトルトカレーを温めるときに、卵焼き用フライパンを使うといいと聞いて早速。
水の量も少なくて済むし、すぐ沸騰するし、めっちゃ良い!!これ思い付いた人天才だわ〜〜!!笑 pic.twitter.com/QHUlbBTKLJ

卵焼き器がレトルト温めるのにちょうどいい。 pic.twitter.com/u6HPtTgCDU

お気に入り詳細を見る

sanashi@sanashiJP

フォローする

卵焼き作るんじゃなくてレトルト温めることに使われる気分はどうすか? pic.twitter.com/i1fDf2gRqM

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Rika@englishcafe225

フォローする

レトルト温めるのは卵焼き器が便利。 pic.twitter.com/wnQmvWlDJQ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

リンスカム@kkkoplm

フォローする

卵焼き器、レトルト暖めるのにピッタリだ pic.twitter.com/2cmFCzsiar

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る