演技力半端ねえ…今期ドラマのバイプレ女優に称賛の声!

この記事は私がまとめました

主演以上かも…今後ブレイク間違い無しの女優さんたち。

critical_phyさん

物語を彩る名脇役…「けもなれ」の伊藤沙莉さんに注目が集まっている!

現在放送中の”けもなれ”こと『獣になれない私たち』は、常に笑顔で心をすり減らす女・深海晶(新垣結衣)と、常にロジカルな毒舌男・根元恒星(松田龍平)の人生がうまくいっているようでままならない男女2人をリアルに描くラブストーリー。

新垣演じる晶の会社の先輩であり、明るくもはた迷惑な営業職の松任谷夢子を演じる女優・伊藤沙莉。伊藤は“クセの強い”女性社員を好演し、出番自体はさほど多くはないものの視聴者に強烈なインパクトを残している。伊藤の民放連ドラ出演は本作で5期連続。

子役時代からドラマ「女王の教室」などで活躍し、昨年はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演。

伊藤沙莉ちゃん演じる松任谷さんの好きなところは、あんな都合よく先回りフォローしてくれる先輩のことフツーだったら馬鹿にして見下してもおかしくないのに素直にリスペクトしてるところがかわいくてね…!
衣装もよく似合ってるし本当にかわいい。 #けもなれ

テレビ朝日系で放送中のドラマ『相棒season17』(毎週水曜 後9:00)。

優秀なキャリアながらも、その変人ぶりから警視庁内の窓際部署「特命係」に所属している係長の杉下右京(演:水谷豊)が、自身の下についた相棒と共に超人的な推理力・洞察力を駆使して活躍していく刑事ドラマ。

警察上層部の闇、新しい法制度の欠陥、人工知能やクローン人間などの先端技術、共依存や多重人格等のサイコサスペンス風の話などが定期的に盛り込まれ、視聴者を飽きさせない。

7日に放送された第4話「バクハン」が、反響を呼んでいる。番組平均視聴率も15.2%と好調で、番組終盤に登場した「シャブ山シャブ子」を名乗る女の取り調べシーンでは最高値16.2%に達した。

シャブ山シャブ子を演じたのは、現在は小劇場を中心に活動している江藤あやです。今月11日まで上原多香子の夫であるコウカズヤ脚本・演出による舞台『黴‐かび‐』に出演していました。

取り調べの際に自らを「シャブ山シャブ子ですっ! 17歳です!」と名乗ったり、髪を振り乱しながら見えない何かを振り払ったりするそぶりなど、同ドラマ史に残る怪演は登場直後からSNSで大きな盛り上がりを見せました。

#相棒17 第4話
『シャブ山シャブ子』をもう一度…
17歳ですっ!…で口から泡!!
江藤あや様スゴ過ぎますっ! pic.twitter.com/QuAjEKKNDO

東京・神楽坂を舞台に若き獣医師、コオ先生こと高円寺達也(相葉雅紀)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描いたドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)。

金曜日の夜に、ほっと一息つくことができる王道のヒューマンドラマ。映画『神様のカルテ』などを手がけた深川栄洋氏が監督を務める。

相葉くんと広末涼子さんというキャストにくわえて、神楽坂の街並みも魅力的です。

近年、『トットちゃん!』(テレビ朝日系)や『ブラックペアン』(TBS系)など、話題の連続ドラマに多数出演し、強い存在感を見せつけてきた趣里が、今作では芸者という役どころに。

まっすぐにコオ先生を追いかけては看護師のトキワ(広末涼子)をライバル視して騒ぎを起こすなど、コミカルでチャーミングな役柄に意外なほどハマっているのも不思議だ。

風間俊介と夫婦を演じている「ダスキン」のCMでは、母親でもあるかわいくてやさしそうな奥様をリアルに演じている趣里。幅広いキャラを演じられる女優へと躍進してほしいものだ。

ブラックペアンの猫ちゃんも可愛いけど僕坂のすずめちゃんも可愛すぎて演技の振り幅やばいしとりあえず可愛いから趣里ちゃんになりたい

人気作の中でも爪痕残した…「リーガルV」の宮本茉由さんを要チェック!

ワケあり元弁護士のスーパーウーマン小鳥遊翔子の活躍を描く米倉涼子主演、テレビ朝日系列ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』。

第5話が11月15日に放送され、平均視聴率15.4%を記録。初回15.0%、第2話18.1%、第3話15.9%、第4話16.5%と、全話で15%超え。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする