マジ優秀!100均の「激ミニグッズ」が便利すぎる

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

超ミニなのに優秀すぎる!100均で売れてる「計量カップ」

最近ダイソーで手に入れた計量カップがすごい便利。液体は特に匙で計るよりはこっちの方が取りやすい。元々そんなにキッチリ計ってる訳じゃないけどな pic.twitter.com/Tlhqijy852

お気に入り詳細を見る

計量カップの注ぎ口が、使いやすいポイントです。かなり細く作られているので、細かく注ぐとか、小さいものに注ぐというのがやりやすいのです。

なんかフォルムが気に入って、買っちゃったDAISOのミニ計量カップ♪

一つで大さじ1~3杯
小さじ1~6杯
液体5~50ml

が計れるそう

お醤油思う2杯分を計量してみた。 pic.twitter.com/P78ZqnaYV8

PEA添加剤を計量する為にガラスビーカーを探してたらダイソーにあった。ダイソーって誰が使うねんってものまで売ってるな pic.twitter.com/SikyBIJGym

お気に入り詳細を見る

見た目も激かわ!スキレット型計量スプーン

DAISOで売ってた計量スプーンがフライパン!!黒だけ残り1個だったからGET。PUBGプレイヤーにはたまらないはず(*´ー`*) pic.twitter.com/mpPj6diQYZ

お気に入り詳細を見る

見た目の可愛さから思わず手に取ってしまう人が後を絶たないほどの人気商品となっています。

調味料のケースにダイソーのスキレット型の軽量スプーンいれたよ~。
(´ω`)メインの計量スプーンを何度も洗い直す手間が減ってうれしい。 pic.twitter.com/TGEz7HlA7p

ダイソーで売ってた計量スプーン。ミルクパン型、メッチャかわいい…(;´д`)買っちゃったよ~。 pic.twitter.com/nyRV29YUUh

ダイソーでめっちゃオシャンな計量スプーン売ってた。ミニミニ用に使うよね…( ˘ω˘ )

「ランチ作ろうか」「じゃあ俺コーヒー淹れるね」
「さぁお食べ」「大きい!」
「打ち上げ用のご飯を仕込もう」「たっぷり作ろうね」 pic.twitter.com/n9JVOokAmP

ダイソーにあった
このミルクパン型計量スプーン可愛すぎて
大さじは砂糖のケースに
小さじは塩のケースに使お pic.twitter.com/LLv4m1Rm5l

断捨離終わってないのに(しつこい)
こんなの買っちゃった
計量スプーンはダイソーで
ガチャポンは⑤机とノートパソコン狙いだったんだけど丸椅子が出てもう一度回してパイプ椅子でした pic.twitter.com/lePcOZVMma

お気に入り詳細を見る

これは便利すぎ!インスタントコーヒーの計量キャップ

『買って良かった』ダイソーのインストコーヒーキャップ。いちいちスプーンで計量しなくても良くなりました。大きさは2種類ありました。#百均 #ダイソー pic.twitter.com/FQwILXWb96

お気に入り詳細を見る

一度ビンを傾けて容器内に一定量を溜めてから、もう一度ビンを逆さにすると、、、一定量がでます!!

100均に時々行って目新しいもの見つけるのは大好き。最近のイチオシはコレ!インスタントコーヒーを勝手に計量してくれるキャップ。大変便利です(*^o^*) #ダイソー pic.twitter.com/g9osoOToNC

こちらはダイソーで購入したインスタントコーヒーひと振りで一杯分出せるキャップです。カップの大きさや飲む好みの量もあると思いますが間口が狭い分少しずつ出しやすいかなぁと思います。(^_^) pic.twitter.com/Mku0HEiKTq

こういうのまってました。
#ダイソー
#コーヒー
#一杯分量れる
コーヒーマシン複数台あっても
計量して飲むとき便利なだーヾ(・◇・)ノ
#ゴールドブレンド 万々歳☆ pic.twitter.com/0uUO9QmdwJ

紹介番組より。 瓶のネジキャップと取替え→ 瓶のキャップ側を一旦下にして→正立→蓋を開けて→逆立ちさせ(コーヒー粉を)カップに落とす。「ひと振り仕様」は一回、「ふた振り仕様」は二回繰り返す。DAISOにに行く際は愛用コーヒー瓶の銘柄のメモ持参し「対応コーヒー銘柄」と照合か、二種類買い。 pic.twitter.com/wRXdScUCVq

お気に入り詳細を見る

これを待ってた・・・!!ダイソーで話題の「袋キャップ」

1
2