一口食べたら止まらない‥『やみつき餃子』が食べられるお店

この記事は私がまとめました

一口食べたらあなたも必ず病みつきになる最高に美味しい餃子が食べられるお店を紹介します!ビールにもご飯にも合う最高に美味しいぎょうざをぜひご堪能あれ!

niku.box99さん

餃子坊 豚八戒@阿佐ヶ谷

餃子坊 豚八戒
【アクセス】阿佐ケ谷駅より徒歩1分
【住所】東京都杉並区阿佐谷南3-37-5

石垣島出身の店主と中国ハルピン出身の妻がつくる餃子はどれも丁寧な仕事が光る。

ひと口頬張ると、パリッとした羽根の食感の後を追うように、餡に練りこんだ鶏や豚の骨を煮込んでつくったスープが溢れ出す!

ねっねっっ念願の豚八戒さん!!!幸せな時間を満喫できた。
ジューシーな羽根つき餃子もパクチーとスパイスの麻辣も、ヘルシーな肉な豆腐餃子も、ブリンブリンのエビ餃子も、肉なしの精進餃子も最高でした。
今度は絶品と口コミの火鍋を食べたいのです。4人からなので餃子好きなメンバー募集中 pic.twitter.com/yAsrJrcx02

天龍本店
【アクセス】銀座一丁目駅より徒歩0分
【住所】東京都中央区銀座2-5-19 MCUD 銀座 4Fお気に入り詳細を見る

昨日縄したし、午後お得意様にも会わないので、銀座天龍餃子。
大っきくて肉汁が凄い!
食べたらまた元気が出てきてしまった。 pic.twitter.com/EphP0fCzUw

今日のランチ
銀座天龍本店の餃子ライス

改装前に行ったきりで久々の来訪
餃子は変わらずデカイのが8個
焼き面はカリカリで皮はモッチリ、
香味野菜を使用してない餡だけに
あって胃に優しい味で

ごちそうさまでした pic.twitter.com/oiYOQRKf8b

歓迎 本店
【アクセス】蒲田駅より徒歩3分
【住所】東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1Fお気に入り詳細を見る

控えめな味付けがされた肉汁たっぷりの餡は、もっちりとした皮で包まれている。

念願の蒲田餃子行けたー!
今日は「歓迎」へ。美味しかった〜(*´∀`)また行きたい!そして他の名店も行きたいー。餃子最高♪ pic.twitter.com/fHuBl2tZxC

紹介してもらった蒲田の歓迎(ホアンヨン)っていう中華料理屋さんめっちゃ上手いし信じられんくらい品が出てくるの早くて大満足!!入って30分で満腹になって出てきた。特に餃子が美味かった!!ここはオススメ! pic.twitter.com/afdTAh0MK9

おけ以
【アクセス】飯田橋駅より徒歩4分
【住所】東京都千代田区富士見2-12-16

おけ以は、ミシュランガイド(ビブグルマン評価)にも掲載されている。

専用の鉄鍋で焼かれた「餃子」は、皮はモチモチ、焼き目はパリパリ、中はジューシーと三拍子揃った逸品。

飯田橋にある餃子のおけ以。初めて食べたけど皮がもちもち。ちょっとそこら辺の餃子のもちもちとは違ってふわふわもちもちって感じかしら?有名店なだけあります pic.twitter.com/nGzx0XY26i

PAIRON
【アクセス】飯田橋駅より徒歩6分
【住所】東京都新宿区新小川町8-32

1
2