紅白より面白そう…今年も年末の「音楽特番」が豪華すぎる件

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼26日に司会を務める3人が意気込みを語った「第69回NHK紅白歌合戦」

今回は広瀬すずが初司会ということで「何もかも教えて頂きたいです!」と内村と櫻井にアドバイスを求めるシーンも。

そんな広瀬に内村が「去年、わたしが経験したことでいうと、リハーサルと本番は全然違うなと。あの組は化け物だ」とプレッシャーをかける一幕もあった。

▼息の合った3人のコンビネーションに、みんなの期待は高まるばかり!

内村さん、翔くん、すずちゃん
3人のやり取りが微笑ましい
紅白歌合戦とっても楽しみ ٩(*´꒳`*)۶

#紅白歌合戦 pic.twitter.com/ilKlTjweCH

去年の紅白司会の3人も良かったけど今年の紅白司会の3人も楽しみだなぁと記者会見の記事を読んで思った。

翔くんかっくいいああいいいいい貫禄うううううってなるしすずちゃん可愛いいい頑張れえええってなるしウッチャンのグーメッッッチャ可愛い!!!!!!ってなる、紅白楽しみです pic.twitter.com/2aSfHDJPWd

第69回NHK紅白歌合戦の成功を祈って 翔くん、すずちゃん、内村さん 大晦日当日まで応援しています やっと今日から始動だね! pic.twitter.com/GDEPl1PjzX

・今年は土屋太鳳が初MCを務める「第60回 輝く!日本レコード大賞」

【第60回】土屋太鳳が『レコ大』司会に挑戦!安住紳一郎アナとタッグ
news.livedoor.com/article/detail…

12月30日生放送の『輝く! 日本レコード大賞』の司会が決定。土屋は初挑戦、安住アナは7年連続7回目となる。 pic.twitter.com/03yFFbSA2m

土屋は、「60回目の貴重な放送で司会という大役を頂き、光栄すぎて言葉を選びきれません。私は、生きている中で、本当に音楽に救われてきました。役作りのときも、毎朝起きるときも、音楽に励まされて、癒されて、尊敬してきました。その恩返しを込めて、全力を尽くしたいと思います」とコメント。

・今年も豪華アーティストが集結する「ミュージックステーション スーパーライブ2018」

『ミュージックステーション スーパーライブ2018』放送決定 総勢40組超えアーティスト集結 realsound.jp/2018/11/post-2… pic.twitter.com/6flb7AXJyR

お気に入り詳細を見る

2018年を代表する総勢40組を超える超豪華アーティスト達が幕張メッセに集結。

・ももクロのスペシャルパフォーマンスが楽しみな「2018FNS歌謡祭」

お台場フジテレビから生放送の第2夜(12月12日放送)では、『ももいろクローバーZ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンスペシャルライブ!』と題したスペシャルパフォーマンスをオンエア。

クリスマスの定番曲「サンタさん」で、8年連続でギネス世界記録に輝いたクリスマスツリーの色を、高城れにの“魔法”によって変えるという。

・KinKi Kidsにゆかりのあるゲストが登場する「堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP」

1
2