若手落選でベテラン優遇‥ロシアW杯に臨むサッカー日本代表に様々な声

この記事は私がまとめました

ロシアW杯に臨むサッカー日本代表に様々な声が出ています

karumaru0505さん

●ハリルホジッチ前監督が解任され、西野朗新監督でロシアW杯に臨むこととなったサッカー日本代表

2015年にハビエル・アギーレ氏の退任に伴い、就任したハリルホジッチ監督。日本代表を6大会連続6回目のワールドカップ出場に導いたが、7日付で契約解除が発表された。

1998年フランス、2010年南アフリカ大会を率いた岡田武史氏に続き、本大会で指揮する2人目の日本人監督となる。

●31日、ロシアW杯に臨むサッカー日本代表のメンバーが発表された

会見では、西野朗監督(63歳)が自ら23人の名前を読み上げる形で発表。

抑揚のない淡々とした口調で、4年に一度のサッカー界最大の戦いへ臨む23人の名前が読み上げられていく

●気になるメンバーは?

2018FIFAワールドカップロシアに臨むSAMURAI BLUE(日本代表)メンバー23名を発表!

▽メンバー発表会見の模様
jfa.jp/samuraiblue/wo…

▽大会情報
jfa.jp/samuraiblue/wo…

#jfa #daihyo #SAMURAIBLUE #夢を力に2018 pic.twitter.com/nDtfbdmuaY

お気に入り詳細を見る

槙野智章(浦和)、宇佐美貴史(デュッセルドルフ)、柴崎岳(ヘタフェ)ら、チームの約半数の12人が初のW杯代表に選出された。

●ガーナ戦に招集されていた選手からは3人が落選した

その一方で、前日30日のガーナ戦に招集されていた26選手からはMF三竿健斗(22)、井手口陽介(21)、FW浅野拓磨(23)の3選手が落選しました。

西野監督は今月18日にガーナ戦のメンバー27人を発表し(その後に1人離脱)、21日からの合宿、初めて指揮を執った30日のガーナ戦を経て23人に絞り込んだ。

ガーナ戦翌日の31日午前に予定されていた全体練習は取りやめとなり、メンバーは一時解散。W杯日本代表に選出された23人は1日に再集合し、2日に直前合宿地のオーストリアへ出発する

●ロシア杯に臨むサッカー日本代表メンバーに応援の声が広がっている!

サッカー日本代表決定⚽

京都の宇佐美選手、滋賀の乾選手頑張れ

サッカー日本代表にアントラーズから昌子と植田が選ばれた!アントラーズから海外に移籍した柴崎と大迫も選ばれたし言うことなし!

日本で期待するのは長友のスピードスター苛めのみ

多分マネなら抑えられる(確信)

なんか南アフリカん時と似てるし、武藤と柴崎がなんかやってくれるかもしれないという小さな希望・・・
本田圭祐はほんまもんのケイスケホンダになれますかねぇー

中村航輔選手おめでとうやな。今回はいっぱい沢山吸収してきてほしいね。あわよくば、も期待しつつ。

武藤はブンデス日本人トップスコアラーとして頑張れよ、

ゴートク&東口W杯⚽️日本代表選出おめでとう〜!\(^o^)/

W杯本番でも試合に出場して日本代表の勝利のために頑張れ!!

ロシアW杯日本代表⚽️
香川選手 岡崎選手
ヤッタ~!!٩(>ω<*)و みんなで応援するから頑張って下さい

西野監督、川島、原口、埼玉県人としてW杯⚽での活躍を期待してます‼

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする