USA以来!…DA PUMP があの名曲の新バージョンMVを公開

この記事は私がまとめました

ラガモさん

「U.S.A.」を引っ提げ、2018年を駆け抜けてきた

「U.S.A.」が話題沸騰し、社会現象的なムーブメントを起こしたDA PUMP

世界のダンスシーンでトレンドとなっている“シュートダンス(片足でジャンプしながら腕を振る振付)”を取り入れた真似しやすい「いいねダンス」が注目を集めるなど、活躍

16年ぶりの『NHK紅白歌合戦』出場も決定

「16年ぶりでいろんな思いがあったが、このメンバーになって10年頑張ってきた甲斐がありました。今年は『U.S.A.』のおかげでいろんな方々に応援してもらって賜物です。やれるパフォーマンスをやるだけです」と語った。

そんな彼ら、12月12日にベストアルバムをリリース

今作には「U.S.A.」はもちろん、デビュー曲「Feelin’ Good ~It’s PARADISE~」、大ヒット曲「if…」を含むDA PUMPを代表する珠玉のナンバーを収録。

ISSAはベストアルバムについて「それぞれに良さはあるですけど、今の俺らのテイストが聞ける。面白いアルバムになったなと思います」と語っていた。

現メンバーの魅力が引き出された新バージョンのMVも公開に

DA PUMPの楽曲「If…」と「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」の新たなミュージックビデオがYouTubeで公開された。

DA PUMP / if… New ver. Music Video Short ver.

DA PUMP / ごきげんだぜっ ! ~ Nothing But Something ~ New ver. Music Video Short ver.

「If…」は2000年9月、「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」は1998年4月に発表されたDA PUMPのシングル曲

「if…」は4人時代最大のヒット曲であり、「ごきげんだぜっ!」は「どきゅーん ずきゅーん」のキャッチーなフレーズが印象的。

公開されたMVは、それぞれ過去に制作されたMVをオマージュした映像となっており、現メンバー7人の魅力を引き出すように動きをつけたダンスシーンが収められている。

ファンからは、さまざまな声が

@DAPUMPJP リスペクトありきの新しさに
なんか感動。。

@DAPUMPJP これは…これは…
7人の良さがめちゃくちゃ出てるじゃないですか✨
ifと言えば森のイメージですが、森が良い味出しているし、世界観が凄いですね。
本当に素敵なMVです❣️

@DAPUMPJP @YouTube 見ました、ひたすら感動
とにかくめちゃくちゃカッコいい。
生まれ変わった 「ごきげんだぜっ!」新しいです!最高です!感動しすぎて、うまく言葉に出来ない
早くアルバム聞きたい!見たい!