ネタでも妙に納得⁉ツイ民が考えた『新しいマナー』がジワるw

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿されたハッシュタグ付きツイートなどのまとめです。

futoshi111さん

◆「同人イベント」ではこんなマナーを推奨⁉

同人イベントで1万円札を使うのはサークルに対してとても失礼な行為に当たるので、止むを得ず使う場合は『お釣りは結構です』と言いましょう。#新しいマナー

@renaithesurface 本当に、なんで一万円札で支払うんでしょうね。一万円札は所詮紙であるため将来価値が下がってしまう可能性があり、現代の日本では失礼に当たるとされています。なので僕はいつも同人イベントではこれで支払いをしています
是非、皆さんも参考にしてみてください! pic.twitter.com/h21NRQBAMw

@renaithesurface 【補足】
これをやるとサークル主さんが泣いて喜びます

@renaithesurface 採用

◆結婚式・披露宴でこれはマナー違反⁉

結婚式・披露宴で「四拍子」の曲を演奏するのはマナー違反!
四拍子は偶数である上に死を想起させる「忌み拍子」と言われます。晴れ舞台に水を差さぬよう、無難に五拍子・七拍子の曲を選びましょう。
ただし近年、エイトビートは末広がりでおめでたいという考え方も広まりつつあります。
#新しいマナー

今のところ
・Take5
・ミッション・インポシブル
・火星
・方舟(木下牧子の合唱曲)
が結婚式で演奏すべき曲として複数票を集めている模様。

結婚式・披露宴で「六拍子」の曲を演奏するのはマナー違反!
六拍子は偶数である上に悪魔を想起させる「悪魔の数字」と言われます。晴れ舞台に水を差さぬよう、無難に五拍子・七拍子の曲を選びましょう。
ただし近年、スクリャービンの曲はおめでたいという考え方も広まりつつあります。
#新しいマナー

@A_N_Scriabin @miyu883 知らなかった‼️
おはようございます

友達の結婚式に
悪魔の魔法かけちゃったかな?
ウヒヒヒヒ〜(笑)
美男美女に
焼けるもんなぁ(笑)

と、実は私が悪魔だったりねー

お気に入り詳細を見る

◆遠回しな言い方でオブラートに包む

お気に入り詳細を見る

#新しいマナー

遠回しな言い方でオブラートに包む

裏切る → ユダる
嘘をつく → ペテロる
引きこもる → ノアる
つまみ食い → イブる
ドン引きさせる → モセる

例:あの先生のギャグ、モセってたよね

お気に入り詳細を見る

ニシノキ@gi_ta96

フォローする

@kamiumach 建設放棄→バベる
脱出する→ロトる
いぢめる→ヨブる
改名する→イスラエる

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

本格ネパール・インド料理サラムナマステ@salamnamaste01

フォローする

#新しいマナー

・シヴァる(ドッキリやる)
・カーリーる(はげしいくおどってこわす)@juoku_k
・ガネーシャる(パパとけんかして たいへんことなる)
・ナマスカーる(ていねいあいさつする)
・ブッダる(ネパールじんけどインドじんおもわれる)
・ネパーる(ネパールじんはだいたいパリピです) https://t.co/bIVpZi6Iea

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

本格ネパール・インド料理サラムナマステ@salamnamaste01

フォローする

#新しいマナー

・ガネーシャる(パパとけんかして たいへんことなる)

の せつめいです twitter.com/salamnamaste01…

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

悪魔が10万56歳と言ったら10万56歳 声優が17歳と言ったら17歳 #新しいマナー

お気に入り詳細を見る

山下雷舞@RAIBU_LIVE

フォローする

本日11月10日は、紀元前98038年にデーモン閣下が地獄の都bitter valley区にて発生した日です、お呪い申し上げます

誕生日ではなく発生日です、悪魔ですから
56歳ではなく100056歳です、悪魔ですから
渋谷区ではなくBitter Valley区です、悪魔ですから
お祝いではなくお呪いです、悪魔ですから

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

◆旅先でレアなゲーム筐体を見かけたら…

お気に入り詳細を見る

旅先でレアなゲーム筐体を見かけたらTwitterで報告する。 #新しいマナー pic.twitter.com/ssaIc9Mdob

お気に入り詳細を見る

小澤至論 Michinori Ozawa@oz_shiron

フォローする

@dori_4321 3枚は千本松原牧場ですね〜。そこに小さな遊園地みたいのがあって、そこに置いてました(^^)
モナコGPだけは川崎のウェアハウスです。でも6年以上前の写真なので現在は分からないですね〜

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ドリル課長@abaresunafukin

フォローする

@oz_shiron フォローありがとうございます♪ 素晴らしいマナーですw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ヒゲ@niconicohige

フォローする

@oz_shiron たまらんです

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る