実は『昼顔』や『相棒』にも出演!「伊藤健太郎」のおすすめ作品

この記事は私がまとめました

aku1215さん

旧芸名は「健太郎」

【ドラマ】

◆『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(2014)

脚本:井上由美子
出演:上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、北村一輝、伊藤歩、鈴木浩介、高畑淳子、山口まゆ、健太郎

上戸彩と吉瀬美智子共演による、夫を会社に送り出し平日昼に別の男性との恋に落ちる主婦を描いた不倫ドラマ。結婚5年目のパート主婦・紗和は、ある出来事から越えてはいけない一線を越え、“昼顔妻”へ身を落としてしまう。

伊藤健太郎(左)と斎藤工(右)

最近ほんとに健太郎くんキテる昼顔見てた時も密かにかっこいいと思ってた

◆『学校のカイダン』(2015)

脚本:吉田智子
出演:広瀬すず、神木隆之介、石橋杏奈、杉咲花、須賀健太、加藤諒、健太郎、生瀬勝久、浅野温子

人気若手女優・広瀬すず主演による学園ドラマ。名門・明蘭学園高校に特別採用枠で編入した高校2年生の春菜ツバメ。しかし、明蘭学園は“プラチナ8”と呼ばれる裕福で華やかな生徒たちがトップに君臨し、学園を牛耳っていた。

左から飯豊まりえ、伊藤健太郎、広瀬すず

学校のカイダンの時のあのなんとも言えないオーラの健太郎さん最高になんとも言えないくらい好き笑笑

学校のカイダン見れて幸せ~
すずちゃんかわいい健太郎くんの初々しい可愛さ

健太郎くんがどんどん世に出て認識されて売れていくのは嬉しい、ほんとに。学校のカイダンのとき、検索かけたら坂口の健太郎ばかりが出てきて悔しかった。
ただ、嬉しい反面、仕事がたくさんになるとこちらの追いかけるスピードが足りなくて全部見られん。なによりご本人が潰れないか心配にもなる。

◆『アシガール』(2017)

原作:森本梢子
脚本:宮村優子
出演:黒島結菜、健太郎、松下優也、ともさかりえ、川栄李奈、石黒賢、イッセー尾形

森本梢子原作の同名漫画を、『花燃ゆ』の宮村優子脚本で実写ドラマ化。足の速さが取り柄の女子高生・速川唯は、ある日戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで重臣に足の速さを見出された唯は、羽木家の足軽・唯之助となる。

ついに私!アシガールを全て見終わったことをご報告いたします!完全に堕ちました!恋!(笑)わしがお前を守る!ひゃぁ!これでスペシャルに間に合った!楽しみ!若君様大好きになっちゃった❤️

#アシガール pic.twitter.com/PdkZxbbpUC

健太郎くん若いけど今のところの代表作はなんだ?この勢いだと今日から俺は!なのかな…って旦那さんと話してたら、「いや健太郎はアシガールだろ!なんたって若君だろ!」って断言された。
ま、健太郎くんの若君は最高だからね☝️

#伊藤健太郎

今日俺見て、伊藤健太郎のことが気になってる方!
ぜひ!アシガール見てください!!
彼の代表作です!キュンキュンすること間違いなし!!!
あっ時代劇だけど現代劇です!笑

12/23 アシガール総集編
12/24 アシガールSP

#伊藤健太郎 #今日俺 #アシガール

nhk.or.jp/dsp/ashigirlsp/ pic.twitter.com/yzOLOzhAmd

脚本
輿水泰弘 他
出演:水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹、山西惇、川原和久、小野了、石坂浩二、健太郎

元日スペシャルでは、警察官に支給される拳銃=サクラによる発砲事件が発生。その被害者と接触があり、行方がわからなくなっている謎の高校生3人を、特命係の杉下右京(水谷豊)、冠城亘(反町隆史)が追う。

高校生3人役:健太郎・小原唯和・山下真人

健太郎くん!
相棒season 16 元旦スペシャル
本当に素敵でした!!
これからも活躍期待してます! pic.twitter.com/6OtHOZuafQ

相棒の元旦スペシャル、健太郎くんの演技に貰い泣きしてしもうた。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと遅くなりましたが…
相棒元旦スペシャルとってもよかったです!!season 1から見てた相棒だけどまさか大好きな健太郎くんが出るとは思わず…右京さんとのやりとりも沁みました…(とりあえずスーツ姿がよき) pic.twitter.com/0h1gUgkkNp

◆『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(2017)

1
2