もう一度観たい!Twitterで見かけた『伏線回収が見事な映画【2018年公開】』

この記事は私がまとめました

sryamaさん

☆search/サーチ

<監督> アニーシュ・チャガンティ
<キャスト> ジョン・チョー、デブラ・メッシング、ジョセフ・リー

#search を観てきた。タイトルの通り、ひたすら“searching”しまくりな内容。ストーリーは“searching”と共に展開する。“searching”怖い(←語彙は…)後半の怒涛の伏線回収は見事。いやはや、面白かった!

「search/サーチ」観て来たんだけど、いや〜〜これすっごい!!!評判良いから期待値上げて行ったけど想像の何倍も良かった超面白い。本当に最初から最後までPCの画面上の映像のみで話が進んで行ったのが斬新で、でも一切飽きさせないし鳥肌ものだった。脚本も伏線回収もお見事過ぎて素晴らしい

映画「search」見てきた!全編PCのデスクトップ上で繰り広げられる映像手法がすごく面白かった!伏線回収の仕方も見事で鳥肌がたったし、感情の揺れ動きを文字入力やカーソルの動きで表現しているのも憎い演出…これは誰かと語り合いたい!

☆カメラを止めるな!

<監督>
上田慎一郎

<キャスト>
濱津隆之
真魚
しゅはまはるみ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!

カメラを止めるな!、劇場でこんな笑ったことないわってぐらい笑った。最高でした。色んな伏線回収が見事すぎて、もう一回観たい୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

カメラを止めるな!観てきたぞ!伏線回収が見事だったし、ゾンビシーンはちゃんと怖いし、笑えるシーンもおもしろかった。ポン!

「カメラを止めるな!」前半はこれ大丈夫か~?と不安に思ったものの、中盤からはそんな不安が一気に吹き飛ぶほどの怒濤の伏線回収が始まって、伏線の張り方と回収が見事な作品だと思いました。一粒で二度美味しい傑作で、これは何度でも観たくなりますね。 #カメ止めネタバレなし感想選手権 pic.twitter.com/1T4sIlg7dp

<監督>
ポール・キング

<キャスト>
ヒュー・ボネビル
サリー・ホーキンス
ヒュー・グラント

育ての親のルーシーおばさんの誕生日プレゼントを探していたパディントンは、素敵な飛び出す絵本を見つける。ところが、絵本は盗まれ、パディントンが容疑者に…。

パディントン2素晴らしかった……何と言う密度……そして伏線回収今回も見事ですな…………あと大事なことだけどパディントンがいい子でかわいい!!
映像もとっても綺麗だしラストはとても素敵な終わり方で感動してしまったよ

パディントン2、あの匠で見事なパディントンのピタゴラスイッチ芸がまた見れて嬉しい。あと伏線回収が見事すぎて、すげーすげー!言ってた。パディントンは本当あの可愛い見た目に惑わされるけど凄いんだよね。大大大傑作だと思う

「パディントン2」鑑賞。
めっちゃくちゃ面白かった!!今のところ今年一番だわ。キャスティングもストーリーも何もかもが面白い。ロンドンの綺麗な街並みも見もので刑務所でのシーンもめっちゃ笑ったし、1より笑えて泣けるめっちゃくちゃ面白い映画だった。絶対もっかいみにいく!! pic.twitter.com/mwbdmbo6Fq

<監督> ブライアン・シンガー
<キャスト> ラミ・マレック、ジョセフ・マッゼロ、ベン・ハーディ、グウィリム・リー

B・シンガー監督「ボヘミアン・ラプソディ」
試写会にて

クライマックスのライブ・エイドの20分、音響も映像も素晴らしいのですが、歌われている歌詞が、それまでの全ての伏線回収になっていて、ミュージシャンって本当に命を削って曲を作っているのだなあ、と………

#ボヘミアン胸アツ pic.twitter.com/REfAoR18xX

本編はすべてクライマックスのための伏線に過ぎなかったから、クライマックスでは涙腺が崩壊してしまった。空いてる映画館で良かった。
#ボヘミアンラプソディ

映画ボヘミアンラプソディ。名曲誕生エピソードが面白いし、ライブエイドのシーンの高揚していく感じの演出も最高!!やっぱりバンドっていいな。素敵だな。

☆祈りの幕が下りる時

<監督>
福澤克雄

<キャスト>
阿部寛
松嶋菜々子
溝端淳平
田中麗奈

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。被害者は滋賀在住の押谷道子。殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。

祈りの幕が下りる時観てきた。謎が謎を呼び、主人公の加賀交えながらそれを解いていくのがすごい。時と場所を大胆に飛び越えてくけど、しっかりと伏線回収してる。見応えありますよー。個人的には田中麗奈通して聞いた父の言葉が刺さる。しかし自分の知ってる場所が作中に出てくると楽しいわ pic.twitter.com/sopf4AUmwv

「祈りの幕が下りる時」想定外に見応えあって、えぐえぐ泣いた。
中弛みもなくストーリーにどっぷりハマった。
松嶋菜々子の芝居が凄みがあって。
小日向文世と伊藤蘭もとても良かった!
キムラ緑子のクズっぷり、パンチ効いてる。
伏線回収お見事! pic.twitter.com/LsNNFzPRdy

祈りの幕が下りる時、見てきました
いやあ安定して面白いし、特に年代で分けてヒロインを複数の女優さんが演じるんですが14歳の頃を演じた桜田ひよりさん素晴らしかったなあ
伏線、人間関係、が今作とこれまでのシリーズも含めて明かされて、お見事!と
エンディングロールはシリーズファン必見ですよ pic.twitter.com/9Mp7qtKvS3