あのキスはアドリブだった…「大恋愛」衝撃のラストも涙が止まらない

この記事は私がまとめました

■お似合い秋ドラカップルNo1に選ばれたムロさんと戸田さん

「2018年秋ドラマに登場するお似合いだと思うカップル」の調査結果が発表され、TBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」でカップルを演じている戸田恵梨香とムロツヨシが選ばれた。

女医・尚(戸田)と、彼女を明るく健気に支え続ける真司(ムロ)の10年にわたる愛の軌跡を描くラブストーリー。

大恋愛コンビのインスタライブ
この時のムロさんと戸田恵梨香
カップル感が凄くて好きだわ pic.twitter.com/tNmM9gdgAT

【今夜10時✨大恋愛第9話❣️】
ネタバレと言われようとも、良い写真なので、もう載せちゃいます。今夜こうなります
今夜もハンカチ片手にご覧ください
#大恋愛 #戸田恵梨香 #ムロツヨシ
#残り2話 #最終回前ラストです pic.twitter.com/KwSw2i5mVu

@dairenai_tbs 幸せな間宮家族✨
この1枚でジーンときます…
早く観たい気持ちと、
観るたびに終わりが近づいて
しまう寂しさと、、
複雑ですが…あと2話!
大切に観たいと思います

11月16日に放送された連続ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS系)

恥ずかしくて集中できないという尚に対し、真司が「みんなの前でしゃべるんだろ」と話すと、尚は「そうだけど」と振り向きざまにキスをして真司を驚かせる

もう一度キスしてもらおうと「みんなの前でしゃべるんだろ」と言う真司に対し、もう一度「そうだけど」と振り向いてキスをする尚。

・台本で1回のみだったが・・・・・・

さらにムロはこのキスについて「本番は3回、4回やりました」と裏側を告白。これに戸田は「台本上は1回だけだったんです」

2人はそのまま演技を続け、「3回目からは(ムロの)セリフを言わせないようにチューして、4回目は私が真司のイスをクルッと回してチューした」と回顧。

振り向きっちゅ4回もあったのぉ〜!

しかも2回目からアドリブとか

それにしてもカットかかった後の2人可愛すぎん?

#大恋愛 pic.twitter.com/PMARd9U671

今回は病状が進行していく尚を演じた戸田さんの演技に改めて賞賛の声が上がっている。

尚は、病気の自分と、水野を比べ、真司の仕事を支えられないことに落ち込むが、「自分にしかできないことがある」と妊娠を報告する

自分が真司のそばにいてはいけないと考えた尚は書き置きを残して家を出て行く…というのが9話のおはなし。

・切なすぎるラスト。多くの視聴者が泣いた

泣ける。泣きすぎて頭痛い。尚ちゃんもシンジ も一瞬一瞬を大事にしながらきちんと病気と向き合っているんだけれど、最後が…。ツライ。人間力期待してるよシンジ…尚ちゃんうぅ…。しかし恵梨香様もムロさんも素晴らし過ぎる。目が離せない #大恋愛

あんなにキレイな字を書いていた尚ちゃんが
たどたどしい文字で置手紙。
いったいどこへ行くつもりなの?
尚ちゃんも真司も、どの人も皆ハマり役で
あんなに小っちゃな恵一くんまでが上手過ぎて泣ける。
#大恋愛 #大恋愛〜僕を忘れる君と