渦中の2人に激励も…M-1騒動での上沼恵美子の対応がかっこよすぎる

この記事は私がまとめました

monet333さん

・M-1での上沼恵美子さんへの暴言が騒動になっているとろサーモンの久保田かずのぶさんとスーパーマラドーナの武智正剛さん

2018年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で審査員を務める上沼恵美子に対して、とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智が暴言を放った件が大きな問題となっている

12月2日にM-1に出場し、予選で7位となった武智は、番組出演後にインスタグラムでライブ配信を実施(現在動画は削除)。この放送に、昨年のM-1でグランプリを獲得した久保田が泥酔状態で出演し、名指しこそしなかったものの、「自分の感情だけで審査せんといてください」と今年のM-1の審査結果を批判

これに続くように武智が「右のオバハンには、みんなうんざりです」「自分が売れるために審査員するんだったら、やめてほしいですよね」「更年期かと思いますよね」などと性差別的な発言もあった

過激な内容だっただけに、インスタライブ直後からネット上では騒動が拡大。また、2人の発言を受けての言葉かどうかは不明だが、3日には上沼さんが自身のラジオ番組で、M-1審査員の引退を発表したことも騒動に拍車をかけた

・2人は、ネット上で上村さんに謝罪するも騒動は収まらず

この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます。

昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした。

久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」と上沼に対する暴言だったことを認め、謝罪

武智も「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」と反省の意

騒動の拡大を受けて、時を同じくして久保田と武智は自身のツイッターで上沼への謝罪コメントを投稿したが、これに対しても賛否両論が巻き起こり、収束の気配はみえない

・その上村さんの騒動での2人へのかっこいい対応がいろいろと注目されている

▼騒動に「興味ない」と発言

上沼恵美子が12月8日、大阪読売テレビで行われた冠番組「上沼・高田のクギズケ!」の収録に参加。久保田と武智が上沼に対する暴言をSNS配信した騒動に関して、「興味ない」と一笑に付した

番組観覧者によると、上沼はスタジオに登場後すぐにM-1について切り出した。審査にいかに真剣に向き合ってきたか熱弁を振るった上で騒動に触れ「まわりが騒いでいるほどじゃないですよ」と、指摘されているほど怒っていないと強調

その上で、久保田と武智の暴言が大炎上に発展し、上沼の反応に興味が集まっていることを「大したことじゃないです」と一蹴。「興味ない」と言い放ち、笑いを誘った

上沼さん、興味ないってかっこいい、、、、、、

とろサーモンの上沼恵美子さんへの暴言問題。「私はあまり知らないし2人に興味ない。周りが勝手に騒いでるだけ。」かっこいいですね。確かに周りが勝手に騒いでるだけですよ。

#クギズケ 見た
「私は私の感性で公平に評価している」
「二人のことは #興味ない
と簡単にコーナーを済ます #上沼恵美子 さん カッコいい
アホは相手にしないに限る
悔しかったら上沼さんみたいにおもろいこと言って皆を笑わせて、冠番組をひとつでも持ってみい

久保田と武智が暴言を吐いたことについて、久保田と武智が所属する吉本興業が上沼側に、2人による直接謝罪を申し入れたが上沼側が丁重に断ったことが12月10日、分かった

大阪市内で、長年、上沼を担当する女性マネジャーが取材対応。上沼が2人の暴言に対して、相手にしていない状況で、直接謝罪の申し入れも丁重に断ったと明かす

2人に直接謝罪させたいという吉本興業の申し出には、「気持ちは受け取った」として断ったことも明かした

上沼は「あーそう。もういいよ。重々承りましたと(相手側に)伝えておいて」と返答したという。マネジャーや上沼も動画自体を確認しておらず、上沼は「舞台の上で言ってくれたらええのにー」などと気にするそぶりは見せなかったという

上沼恵美子、久保田と武智の直接謝罪を丁重に断る…「そんなことまでして頂かなくてけっこうです」

上沼さん。カッコイイ。 pic.twitter.com/qka0P7Zfg8

上沼さん、心広いわーこんな人になりたいな。

上沼恵美子 久保田と武智の直接謝罪を丁重に断る…「そんなことまで」(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-…