えー?!みんなが聞き流せなかった『他人の会話』が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが聞き流すことができなかった「他人の会話」報告の中から、衝撃度が高いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆周囲を『ザワザワ…』とさせた会話 【2選】

先日、カフェで、隣のOLさん二人の会話が耳に飛び込んで来た。A「こないだ、facebookの『いいね』を買ったんだけど、気づいた?」B「え、何、それ?『いいね」って売ってるの?」A「そう。だから、買ってみたの。じゃあ、気づかなかったんだ?100個も買ったのに」…気づくと、店中が聞き耳を立ててたw

さっきの続き。B「そんなこと、人に言わない方がいいって」A「だって、お金払ったのに、誰にも気づいて貰えないんだよ」B「そんなことより、普通『いいね』とか買わなくない?」A「売ってても?」B「…」A「どうしたの?」B「この話、もうやめない?」…私をはじめ、周囲のダンボが気づかれたようですw

昨日、電車の中で大学生グループの「お前就職どうする?」的会話。真面目な回答の並んだ中でひとり「おれ、竜涎香ハンターになるんだ」という回答あり、思わず周囲の学生と同調して「ざわざわ」となる。海岸歩いて流れ着いた竜涎香を集める仕事で、名人になると年収1000万以上になるとか。

◆聞き流せなかった『カップルの会話』 【3選】

昼休みに隣の席でランチをしていた男女。会話はなく黙々とご飯を食べていた。女性は時折、伏し目がちに男性を見ていた。ずっと機を伺ってたんだと思う。意を決したように男性に話しかけた。

『〇〇君てクリスマスの予定あるの?』

『別にないっす』

……会話は途切れた。

俺は味噌汁をこぼした。

『え、ぁ…うん』

はにかんで俯く女性。
それを気にも留めない男。
男の素っ気ない態度に憤りを感じながらも、味噌汁と濡れたズボンでそれどころではない俺。
2人はそのまま無言で会計を済ませ店を後にした。その後2人はどうなったのだろうか…
俺はズボンを着替え、ノーパンで仕事に戻るのだった。

隣で大喧嘩しているカップルの会話が聞こえて

「君を大事にしたかったけど、
僕らはアザラシみたいなもんだ」

「アザラシ?どいうこと?」

「近づくほどお互いに傷付けてしまうさ…」

…それ、ハリネズミやねん!ってすげえツッコミを入れたかったけどできずに必死に笑いを堪えたわ。辛かったわ。

@suntimentalMood ヤマアラシのジレンマがアザラシのぶつかり稽古にwww

@suntimentalMood ちなみに今日私は隣のカップルの男性が会話の中で何度も「知人がすごいドウガオでさー。」と言っていたのが童顔の事だと気づいた瞬間笑うのをこらえた結果盛大にむせましたw

お笑い芸人「相席スタート」”やまぞえ”さんからの報告です。。

満員電車で立ってたら、隣にいるカップルの会話が聞こえてきましてね

彼氏「これって痴漢だって分かる?」
彼女「分かる笑」
彼氏「これだったら?」
彼女「もっと分かる…!笑」
彼氏「じゃあじゃあ、これは??…」
頭の中完全に支配された。

私の隣にいたJK2人がお昼食べてて
「えっ、メロンパンうらやま。あ〜私もパンにすれば良かった」
「はいはい、そう言うと思ってもう一個買ってあるから」
「ナイス!〇〇絶対私の事好きじゃん」
「おおげさかよ」
って会話してたんだけど、絶対好きなのでは??ん?って感じで見ちゃった

よくよく考えたら、パンあげた方はパン買う時に「あいつ絶対欲しがるからな…」みたいな感じで買ったわけでしょ??なにその感情

さっき地下鉄で聞いた衝撃的な女子高生の会話。 JK1「くまモンってさ、熊本?のキャラクターらしいよ」 JK2「くまもと・・・?って、何だろ?」ついにくまモンの知名度が熊本を越えたもよう。

◆『男子高校生』の会話 【2選】

電車に間に合いたい男子高生達が階段降りてったんだけど、1人靴脱げてうわーって叫んでて、先に行った子たちが「シンデレラァ!」「何やってんだシンデレラァ!!」「あばよシンデレラァ!!」って見捨ててて超面白かった

@fgo_takeha なんて爽やかな若者達なんだ(笑)