寂しい‥2018年芸能界引退を発表した芸能人たち

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ユニークな芸を披露するお笑い芸人・エスパー伊東さん

“小指1本突き段ボール穴あけ”“扇風機舌止め”などユニークな芸を披露するお笑い芸人・エスパー伊東

上半身裸、黒スパッツ姿がトレードマーク。小さなボストンバックから登場し、

エスパー自身も超ストイックに芸を磨いて、という堅実なタイプではないことは自覚している

・かつて漫画家のアシスタントを務めていた

1985年頃、エスパーは漫画家のアシスタントを目指し、雑誌の募集広告や漫画家に直接電話をして頼み込んでいたよう

●そのエスパー伊東さんが芸能活動引退を発表

突然ですが、2018/12/31をもちまして、私、エスパー伊東こと伊東万寿男は芸能活動から引退をいたします。
詳しくはホームページのブログに記載してますのでご覧下さい。
今まで応援ありがとうございました。
皆さまのご多幸を願い、
MAXエスパワ〜〜!

esper110.com

#エスパー伊東 #引退

お気に入り詳細を見る

顔だけ出して全身をボストンバッグに入れる、スプーン曲げならぬスプーンねじ切りなど、ユニークな芸を披露してきた

・引退理由を「股関節の状態が悪く、ここに来て動かすことが困難になってきました」と説明

引退の理由を「かねてより股関節の状態が悪く、ここに来て動かすことが困難になってきました」と説明。

「ワザを披露できない、うまく歩けない、トークもままならず任せているような状態です。このような最悪の状態の中で芸を披露することはできないと思い、

今後は実家のある神奈川・真鶴に戻り治療に専念、手術を考えているという。絵画などの芸術活動は続ける予定

●ネットでは、驚きと惜しむ声が広がっている

エスパー伊東引退!?
なかなかショックなニュースだわ

今年前半のニュースは割と忘れてるからかもしれないけど今年最後にびっくりなのはエスパー伊東引退だね。
面白かったのになぁ。
残念。

・一方でこんな声も‥

エスパー伊東の引退も地味に平成の終わり感があるな……お疲れ様でした……。

エスパー伊東引退なの…
芸人は辞めても健康第一で元気になってほしい

うわーエスパー伊東っ!股関節ぅ
ーー!!残念…もうあの芸が見れないなんて…

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする