めちゃ分かるわ…2018年「岡田奈々」の活躍が凄かった件!

この記事は私がまとめました

●国民的アイドルグループ・AKB48

●AKB48「ジャーバージャ」がオリコン年間ランキング6位

6位はAKB48の14期生でSTU48キャプテンを兼任する岡田奈々が初めてセンターを務めた51枚目の『ジャーバージャ』(3月14日発売/117.2万枚)がランクイン。

●そのシングルでセンターを務めたのが岡田奈々さん

21歳になりました
周りに対する感謝の気持ちを忘れず
48グループを愛し
真っ直ぐに ! 胸を張って !
21歳を生きれるよう精進します☺️
支えてくださっている皆さま
いつもありがとうございます pic.twitter.com/56VHV3vH9q

AKB48とSTU48を兼任している

お気に入り詳細を見る

女優の岡田奈々(こちらは芸名で、本名は「矢井弘子〈やい ひろこ〉」)と同姓同名であることについては、「名前はよく、昔の芸能人でいたよねって言われます!」とのこと。

●今年メジャーデビューしたSTU48のキャプテンを務める

瀧野はデビュー日に「皆既月食なんて『STU持ってるな』と思います(笑)。宇宙規模で私たちのデビューを祝福してくれているみたいでうれしいです。暗闇のなかで『暗闇』を聴きながら、私も今夜の皆既月食を見たいと思います」と喜んでいた。

●AKB48総選挙は5位に大躍進!初の“神7”入りを果たした

AKB48/STU48のキャプテン岡田奈々(20)が7万5067票を獲得し5位にランクイン。第5回から圏外→51位→29位→14位→9位、そして今年も確実に順位をアップさせ、初の“神7”入りを果たした。

トロフィーを受け取った岡田は「投票してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

世界選抜総選挙
75067票 第5位
本当に本当に
ありがとうございます ! ! ! ! !
応援してくださる皆さんと
本気で1位を目指してきたからこそ
達成感と幸福感に満ちてます … !
48グループヲタクの皆さん
胸を張って生きてきましょう !
私も48人生を全力で生き抜きます 。 pic.twitter.com/vBv56coGLb

今年の1/16、初のソロコンサート「岡田奈々ソロコンサート~私が大切にしたいもの~」をTOKYO DOME CITY HALLで開催した岡田奈々さん。

「今年はたくさんの新しいことを経験させてもらいましたが、長年の夢だったソロコンサートができたこともその一つでした。それが映像作品になったのはすごくうれしいです」

●舞台『マジムリ学園』にてW主演を務めた

舞台『 マジムリ学園 』
先行発売 始まってます !
是非とも観に来てくださいませ

ameblo.jp/akihabara48/en… pic.twitter.com/6pDl7COFIr

お気に入り詳細を見る

岡田奈々は「今回ゆいゆい(小栗)と2人でW主演をやらせてもらえるということで、舞台版の『マジムリ学園』を楽しんでいただけるように頑張ろうと思います」と意気込みを語った。

舞台『 マジムリ学園 』
千秋楽を終えました … !
関わってくださったスタッフの皆さま
観に来てくださった皆さま
支えてくれた周りのメンバー
本当に本当に
ありがとうございました ❤️
わたしにとってかけがえのない
大事な作品となりました 。
みんなだいすきだ …
#リリィーありがとう pic.twitter.com/9ix6T3MfU7