2018年,Twitterで見かけた『学校での出来事』が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆体育で「なわとび」

長女が
「今日の体育、なわとびだったんだけど、先生がBGMで “さくらんぼ” を流してくれたんだ~」
というので、まさかと思ったら案の定、サビで全員なわとび投げて踊り出したらしい。

◆授業中に先生の携帯が鳴って…

高校に携帯の話でこれ私のサビなのでまた言うんだけど、授業中に先生の携帯が鳴ってそのまま通話をはじめ『皆ごめん、マンモス見つかったって連絡入ったから発掘行ってくる!!』って最高に幸せそうに授業途中で自習に切り替えて出かけてしまった地学の先生の事は忘れられない。

@LJ67715903 後日地元の新聞にもマンモス発見が大々的に記事になりました…。

二限から行くつもりでしたが大江戸線遅延で間に合わなかったのでみんなの衣服やカバンで作ってくれた影武者です。 pic.twitter.com/tdztqSQfuK

@fuckingParteey 超リアル。マジで人に見えるww

@fuckingParteey えっ普通に足あるやんって思ったwww

@fuckingParteey ズボン貸してくれた人は下パンツ1丁で過ごしてたのかな?

私の小学校はバレンタインチョコ持参NGで「どうせバレないだろ」と思いチョコを持ってったら持ち物検査があり先生に「チョコを持って来た人だけ教室に残りなさい」と言われヤバい!怒られる!と思ったら先生笑顔で「さ、今の内に好きな人の机にチョコを入れなさい」と言われて嬉しかった思い出があるな

応化の某先生のお部屋にある張り紙がセンス良すぎるwwww pic.twitter.com/gDheZaWlo2

@ygaaad5 @mihhohchang1970 あったこともない その先生が、スキだーーーー!!

@ygaaad5 元ネタ見つけました
twitter.com/oshiroi_you/st…

近くの研究室のホワイトボードに闇が深い絵がかかれてた… pic.twitter.com/k9WNzxZWg1