Twitter発。妻たちが呟く『旦那の生態日記』が色々とジワるw

この記事は私がまとめました

妻たちが赤裸々に語る、じわじわくる”旦那エピソード”をまとめました。

justastarterさん

◆『半裸』でウロウロしてた旦那

半裸でウロウロしてた夫、どれくらい腹筋が強くなったか確かめる!って突然自分で腹パンして「ゴェ」みたいな声出してうずくまったと思ったら、ハッとした顔で「腕も!腕も鍛えてるから!検証ができない!」って言い出して本当にアホだった

夫と結婚して良かったと思う場面はたくさんあるんだけど、
直近だと昨日お風呂入から出た赤ちゃんに
「ぬるぬる~♪ぬるぬる~♪両生類両生類~♪」
と歌いながら保湿クリームを塗ってたの見て改めてこの人で良かったと思いました。

◆『コンビニ』に行ってくれた旦那 【2選】

ついさっき。
プリン食べたいしコンビニ行ってくるね、なんかいる?と旦那さんに聞いたら「いや、女の子が夜に出歩くもんじゃないよ。俺いくわ」と言われた。そう?ありがとう~。と言いつつさらっと寝室に来たんだけど『女の子』と言われた小さな驚きと嬉しさと恥ずかしさで体育座りしてる今。

コンビニに行くと言う旦那にからあげくん買ってきてと頼んだら帰ってくるまでに4つ食べてて私の分は1つだけだったんですが、昔高熱を出した時深夜にタクシーで来てくれたけどタクシー代6000円を請求され、ただ私の家の食べ物漁って帰ってったクズバンドマンの元彼に比べたら菩薩のように優しいです。

◆『お供えもの』を買ってくる旦那

夫が「ちょっとお供えもの買ってくるわ」と突然外に出て数分後プリン片手に帰ってきて私の前にそっと置いたけど私は何?地蔵?プリンおいしい

◆ウチの旦那の『ココが好き!』 【6選】

最近の臭いがすると夫が「う〜う〜そこの赤ちゃん!止まりなさい!」って言って持ち物検査して、見つかったら「◯時◯分逮捕」って言ってオムツ替え場所にいって「おとなしくしなさい!ブツをよこしなさい!」ってオムツ替えてるの見るのすごく好き。オムツ替えをこんなに楽しんでる夫好き。笑

@mommy201708 和んだ〜!!笑 めっちゃいいー旦那さん素敵

@ookiiboya 子育てして初めてうちの夫のクリエティブ具合に気づいたよ笑笑

旦那の好きなところは風呂上がりのお嬢にドライヤーかけるとき「ほら!西川くんになれるじゃん!風を感じようぜ!!」「マーベラス!!!」って言うところかな

夫の好きなところはだいたい8000000000000個ぐらいあるんだけど、そのうちのひとつに「お弁当箱を職場でちゃんと洗って乾かしてから持って帰ってくる」というのがあります

うちの旦那の好きなところベスト3に入るものの1つに「トイレの横に絶えずトイレットペーパーのストックを補充しつづけてくれる」というのがあります。これに比べたら愛の言葉もサプライズプレゼントもくそくらえ

あと2つはたぶん「私の金の使い道に言及しない」「年に数回の『 ちょっと今から飲みに行ってくるわ』を嫌な顔しない」が挙がると思う

1
2
3