嵐じゃないの?サザンの平成最後の紅白“究極の大トリ”に賛否の声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・平成最後となる2018年の「第69回NHK紅白歌合戦」

一年の締めくくりとなるNHKの『紅白歌合戦』。今年は特に「平成最後」という節目

「NHK紅白歌合戦」は、2106年から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回」までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げています。その3年目となる今年は「平成最後の紅白」

・司会や出場者が発表され、盛り上がる

【紅白歌合戦】総合司会は内村光良 紅組は広瀬すず、白組は櫻井翔

✨櫻井翔 コメント
身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います<全文はこちら>
oricon.co.jp/news/2123127/f…

#内村光良 #広瀬すず #櫻井翔 #嵐 #紅白歌合戦 #紅白 #NHK紅白 @Suzu_Mg pic.twitter.com/cSdSdizFI7

お気に入り詳細を見る

11月14日には出場歌手42組が発表された。記者発表会には、16年ぶりの出場となる『DA PUMP』や初出場の『純烈』らが登場。そんな中、とくに世間の注目を集めたのは、シンガーソングライターのあいみょん(23)、ラップシンガーのDAOKO(21)ら、ネットで人気を博す若手アーティスト

また、12月25日にはシンガー・ソングライターの米津玄師(27)の白組での出場が発表され、出場歌手は白組22組、紅組21組、特別企画枠2組の全45組になった

・歌唱順も発表され、大トリは紅組は石川さゆりさん、白組は嵐に

【曲順決定!】 「第69回NHK紅白歌合戦」の曲順が決定しました。   nhk.or.jp/kouhaku/artist/ #NHK紅白

お気に入り詳細を見る

番組はニュースを挟んで前半と後半の2部にわたって放送。前半のトップバッターを務めるのは白組の三代目 J Soul Brothers“R.Y.U.S.E.I.”。前半の最後は五木ひろし“VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~”となり、後半の1曲目はDA PUMPが“U.S.A.”を披露する

白組トリは大トリを務めた16年以来2年ぶり3度目の嵐が、紅組トリは3年連続で石川さゆり(60)が務めることが決まった

・が、今年は、特別枠で出演するサザンオールスターズ が、紅組白組の大トリの後に“究極の大トリ”として2曲を歌うことが発表される

サザンオールスターズが大晦日に放送される『69回NHK紅白歌合戦』に特別企画で出演することが決定

番組ラストには、昭和から平成を第一線で駆け抜けたデビュー40周年の国民的バンド「サザンオールスターズ」が紅白の枠を超えた“究極の大トリ”として登場

今回歌唱されるのは、サザンのデビュー曲である“勝手にシンドバッド”と、1990年発表の“希望の轍”の2曲。なおサザンは、『第69回NHK紅白歌合戦』に特別企画で出演し、紅組・白組すべての歌手の歌唱が終わった後、最後の締めくくりとして登場する

【正式発表】「第69回紅白歌合戦」曲順を発表!
news.livedoor.com/article/detail…

すべての歌手のステージが終わった後、番組の締めくくりとしてサザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」と「希望の轍」2曲を披露する。 pic.twitter.com/4dfAjDmSh5

やばばば!!!
紅白最後の大トリがサザン!!!!
嬉しい!!!
紅白の終わりまでには帰れるけん見れるし!!!!!
わーい

友達と今年の紅白の大トリは誰だろう?って話してたら、サザンとは!!

紅でも白でもない特別枠がラストっていうのありなんだ。大トリというのかな?

サザンなのは納得なんだけどね。

そきて平成最後の年末に希望の轍が聴ける事が何よりも嬉しい。

素晴らしい新年に向かっていく気持ちになれるな。

皆さんお久しぶりです!

Twitterに依存し過ぎてヤバいなぁと思ってツイートしてませんでした…..

しかし!サザンが紅白のトリそして元旦にクローズアップサザン拡大版と言うニュースを聞いてツイートせずには居られなくなりました❗(笑)

あたりまえだけど、サザン最高
#サザン
#紅白 pic.twitter.com/orH1bQU1EP

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする