指原”やり場のない憤り”…HKT48若手注目株の活動辞退に様々な声

この記事は私がまとめました

●7周年を迎えた、HKT48

HKT48は、福岡市を拠点に活動する日本の女性アイドルグループ。2011年10月23日に誕生した。

指原 莉乃は、HKT48のメンバーでありながら、HKT48劇場支配人を兼務

「777んてったってHKT48〜7周年は天神で大フィーバー〜」7周年特別公演

最高のエンターテインメントを目指して!

#HKT7周年 #7anniversary
#HKT48 マネージャーT pic.twitter.com/jT6QPUVksk

指原莉乃、HKT48卒業を発表 ファンの前で涙で報告
oricon.co.jp/news/2125513/f…

卒業コンサートは4/28に横浜スタジアムで開催し、5/28には「指原莉乃大感謝祭」を福岡マリンメッセで開催

#指原莉乃 #HKT48 #さっしー pic.twitter.com/eQgM8poA9N

お気に入り詳細を見る

アンコール後のMC。いきなり「報告があります」と切り出すと「私、指原莉乃はHKT48を卒業します」と涙声で話した。

指原の卒業コンサートは4月28日に神奈川・横浜スタジアムで行われることが決定。卒業後の5月28日には福岡・マリンメッセ福岡で“大感謝祭”が実施される。

今日のHKT48のコンサートで、卒業発表をしました。突然でびっくりさせてしまってごめんなさい。また改めてアメブロに今の気持ちを書きたいと思っています。

平成のギリギリまでアイドルを全力で楽しみます!☺️

指原莉乃 pic.twitter.com/oVgyNyfoGc

Fortune cherryの囲み会見も堂々としてて立派でした。左が多田京加(AKB48)、右が松田祐実(HKT48)、ともに福井県出身です。 pic.twitter.com/JLJd8lhREH

AKB48グループのユニット対抗のじゃんけん大会が行われ、AKB48多田京加(19)&HKT48松田祐実(16)による福井出身ドラフト3期生コンビ「Fortune cherry」が優勝した。

松田は「予備戦から2人とも自信があって、勝てそうな気がしていたらやっぱり勝ちました」と大喜び。

●11月、研究生だった松田祐実が正規メンバーに昇格!

HKT48が劇場デビュー7周年を迎えた26日、福岡・西鉄ホールで記念公演を行い、3月にお披露目されたドラフト3期生5人全員の正規メンバー昇格が発表された。

松田祐実(16)がチームT2と、それぞれが1月の第3回ドラフト会議で指名されたチームに昇格することが決まった。

12.25(tue)
♡本日の松田祐実(@0513yumiYUMI)ちゃん♡

チームTⅡ「手をつなぎながら」公演 in 西鉄ホール

本日チームTⅡ公演デビューとなります! 劇場でご覧になられる皆さん、DMMで視聴される皆さん温かい声援の程よろしくお願い致します

#HKT48 #松田祐実 pic.twitter.com/n8s06DT93n

12月25日、チームTⅡ「手をつなぎながら」公演デビュー

12月19日に発売される多田京加(AKB48)と松田祐実(HKT48)によるユニット・Fortune cherryのメジャーデビューシングルのタイトルが「ひまわりのない世界」に決定。

大野敏嗣監督は「両名とも初MVということで、その初々しくも純真な素の表情と、福井という2人の原風景がすてきにマッチングしたMVになったのではと思います」と手応えをにじませる。

今夜のAKB NEWSは、発売中のFortune cherryのシングル「ひまわりのない世界」をAKBINGO!バージョンでお届けします!チーム8の中野郁海が振り付けを担当!ひまわりの花を意識した可愛い振り付けにご注目ください
#AKBINGO #AKB48 #HKT48
#中野郁海 #多田京加 #松田祐実
#ひまわりのない世界 pic.twitter.com/3HuhuASyGf

AKB48の冠番組「AKBINGO!」に出演、活躍が期待されていた

HKT48チームTⅡの松田祐実さんが、本人の申し出により本日をもって活動を辞退することが公式ブログで発表されました。松田さんはドラフト3期生。まだ加入間もないにもかかわらず、じゃんけん大会で優勝するなど頭角を現していました(F)#HKT48 #松田祐実 pic.twitter.com/TeVtN4EhDR

お気に入り詳細を見る

開催予定だった今後の握手会などのイベントの対応については追ってアナウンスされる予定。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする