【注意喚起】実は、手帳型のスマホケースがアレを壊していたのかも…

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今や持ってない人は少ない?「手帳型スマホケース」

今やスマホケースはファッションの一部。トレンドも気にしながら、デザインセンスよく、ワンポイントでこだわりたい

手帳型のスマホケース。画面がむき出しにならないので保護力が高いのはもちろんですが、カードポケットがついているタイプが多いので、何かと荷物を減らしたい方にとっては収納力は必須

▼でも、実は、これ…注意が必要なものでした!

手帳型ケースのベルト部分にあるマグネットの磁気が、
カードに悪影響を与え、使えなくなってしまうこと。

スマホケースに入れたTカードがすぐ磁気不良になる理由が判明した。
スマホケースの留め具の磁石とそもそもスマホのスピーカーやらバイブやらは磁気発するみたいで、手帳型ケースに入れてるから、それが悪さしてるみたいですね…

▼これはみんなも経験済み…イタイよね(´;ω;`)

手帳型ケースにスマホ入れてると磁気不良起こすとか都市伝説だと思ってたけどまじなんやなー
無料で再発行してもらえるみたいでよかった

クレジット、銀行と、ことごとくカード磁気がダメで使えなくなってる(´・ω・`;)困るぅー。で、考えた結論が、このスマホケースちゃうか?|ω・`) 手帳型使ってるんだけど、このマグネットがアカンのちゃうか?!便利なんだけどなぁ。

もうスマホ手帳型ケースのカード入れには入れるまいぞ

ゆうちょくんのカード、一時的にスマホに挟んでたら手帳型スマホケースの磁石にやられたことある!

スマホの手帳型ケースを使用の方
ご注意ください。
クレジットカードなどの磁気で読ませるカードは入れとくと使用不可能になってしまう事例があります。
磁石で止めるものだけです。
SuicaやPASMOは大丈夫です。
ちなみに私も被害者です pic.twitter.com/YcoqCznAX9

スマホの手帳型カバーにマグネット使うのやめてほしい。カードうっかり重ねて磁気ぶっとばす

スマホのマグネット付きの手帳型ケースは危険!

車の鍵とガソリンカードと一緒に持ってたらガソリンカードの磁気が飛びました(^_^;)

ICカードはどうかわかりませんが、磁気のクレカや会員カードはダメになる可能性が高いです!

電車の切符もダメになりました!

Tカードは磁気で読み取るタイプ(Pontaはバーコードスキャン方式)だから
スマホの手帳型ケースに入れてると、ケースについてる磁石で、すぐに磁気カードが使えなくなって不便すぎる

▼磁気カード類を磁石付きカバーに入れるのはNG!

カード類が頻繁に磁気不良を起こして使えない人は、まずは、磁気を発する物と接触しやすいところにカードをしまってないか、確認しましょう。磁気を保護するカードケースなどに入れておきましょう

▼磁気タイプのものからスマホケースを変更する人も!

スマホケース新調しました。
今日からピンクのオバケちゃん(*^ω^*)。
手帳型は嫌だったんだけど、黒いスマホは発見しにくいので赤い鯉のデザインが気に入って入れていましたが!磁石が付いていて日によってカバンに入れていた預金通帳とかカードの磁気がヤられる。
残念だけどお別れ。 pic.twitter.com/63JVa55Ww3