本当に予想がつきません…Twitterで見つけた「子どもの無茶な行動」報告

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもの無茶な行動」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どもの無茶な行動」をまとめてみました!

○ジャングルパニック

小学生男子が流行ってる遊び?を教えてくれたんだけど、後ろから素早く股の間に手を突っ込んで前をギュッと握るというもので、その名もジャングルパニックというらしい

前からやるとアマゾンアタックというらしい…ネーミングセンスが神すぎて腹筋割れるかと思った

○空中給油の技術

戦闘機の空中給油の技術がどれだけ難しいかを確かめるために小学校高学年の頃、友達の飯塚くん(ミリタリーヲタク)と自転車で並走しながらパック牛乳を飲むという荒業に挑んだところ、ストローが上顎を這うように咽頭にイントゥして、えづくという体験をしたことを思い出しました。

@tonkatsudesu 軍オタなら困難は承知。

でも縮小実験に挑んだ方はなかなかいらっしゃらないw

@tonkatsudesu …エースコンバットシリーズで、難しいが楽しかった、空中給油の思ひ出。
(´・ω・`)

小学校生活に慣れてきた娘が「呼び捨てで呼ぶ男の子が3人いるよ」と。
「ヒロシ(仮)とマコト(仮)とアンドロイドスズキ」
最後の子は何?って聞いたら「人間にきまってるじゃん。」と。
聴き方が悪かったかもしれない。今晩もう一度確認してみようと思う。

○授業に銅鑼持って来た

小学校の音楽の授業で「合奏やるから家にある楽器持って来なさい」っていうから自分は三線持って行ったんだけど、銅鑼持って来た奴が居て「はーるのおがわはさらさらいくよドヮーン」みたいなことになって大爆笑だった。いい先生だったなあ。

因みにその時の編成はリードオルガン、バイオリン、大正琴、小さい琴、沖縄笛、リコーダー、三線、サンバ、四つ竹、締め太鼓、念仏鉦、銅鑼その他。録音がないのが残念です。

@nacandacalli 初めまして。
元小学校音楽教員です。
なんて斬新な発想!
その授業。やりたかったわーー!

@nacandacalli @kawase19sai 外から失礼します

自分たちでどこで音を入れるかを考えるのは
編曲の第一歩になりますね
楽しそう♪

それにしても
銅鑼がある家庭って・・・w

@nacandacalli よく自宅に銅鑼があったもんやなと…(笑)

私の小学校時代の音楽の先生がとあるきっかけで木魚を入手しててそれを楽器として取り入れてました。そして6年の音楽会でもその木魚が大活躍してました。

@_motoko_ アカレンジャーや1号 上手に描けてますw

@_motoko_ プリントの趣旨に対して、回答として間違いじゃないのが面白いですね♪

お気に入り詳細を見る

らずべりーじゃむ@night_breeze

フォローする

@_motoko_ ブルースリーをヒーローに加えるセンスが素晴らしいと思う\(^o^)/ブラボー

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3