バズリズム、今年コレがバズるぞ!1位の『King Gnu』とは

この記事は私がまとめました

ラガモさん

「今年コレがバズるぞ!BEST10」が放送

1月4日(金)24:59から日本テレビ系「バズリズム02」で、新春恒例企画「今年コレがバズるぞ!BEST10」が放送

2016年に第1回が開催され、その年にブレイクするアーティストをアンケートをもとに予想する企画。

2016年に第1回が行われ、これまでにWANIMA(2016年上半期)、My Hair is Bad(2016年下半期)、ヤバイTシャツ屋さん(2017)、CHAI(2018)など受賞後ブレイクしてるアーティストばかりが1位を獲得している。

そこで1位を獲得したのは、『King Gnu』

バズリズム
「今年コレがバズるぞ!ランキング」
1位いただきましたーー pic.twitter.com/Nthmx2xYFU

お気に入り詳細を見る

彼らをレコメンドした音楽関係者からは「音楽と呼ぶにはあまりにも芸術すぎる音楽!」「オシャレだけど泥臭い、そのバランスが絶妙!」と言った声が寄せられた。

ネットからも、さまざまな声が

いやKing Gnu もうバズってるわ遅いわ
去年で入るべきや笑 pic.twitter.com/aJNrzpNj5d

King Gnu、日本テレ系”バズリズム02″恒例企画”これはバズるぞ!2019″にて1位獲得 skream.jp/news/2019/01/k… pic.twitter.com/2JoQNcDwFU

お気に入り詳細を見る

メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt, Vo)、勢喜遊(Dr, Sampler)、新井和輝(Ba)、井口理(Vo, Key)の4名体制へ。

2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタート

オリジナリティにあふれていながらも、しっかりと歌モノに着地させるバランス感覚に、新世代のミクスチャーバンドとしてすでに注目している音楽リスナーも多い

そんな彼ら、バンド名をKing Gnuに改名した約半年後

1st アルバム『Tokyo Rendez-Vous』をリリース

Spotify バイラルチャートではいきなりTOP5入りしたリード曲「Tokyo Rendez-Vous」収録のアルバムリリース

MVでは、役者としての活動も行うボーカルの井口理と人気モデルのyacoとチバユカを中心としたストーリーで構成され楽曲の持つ空気を色濃く反映した仕上がりとなっている。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする