指原莉乃らも疑問の声…後手後手のNGT48運営、ホントに大丈夫?

この記事は私がまとめました

グループ運営の適切さが求められています。

nyokikeさん

▼アイドルグループ「NGT48」の山口真帆さんの騒動が波紋を広げている

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営するAKSは10日、メンバーの山口真帆(23)が自宅でファンの男2人に暴行されたと報じられたことを受け、グループの公式サイトで謝罪。

先月8日、「NGT48」の山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファン2人が押しかけ、帰宅した山口さんとトラブルになりました。

サイトでは、各社が報道の通り先月に山口の自宅玄関にファンを名乗る男2人が押しかけ、山口の顔を押さえ込むなど暴行の疑いで逮捕されたことを認めた。

さきほど、NGT48劇場公演に山口真帆さんが登場。

NGT公式が何も発表していない中でのサプライズ出演で、なぜか山口さんが騒動を謝罪するという謎の演出に、NGT運営への批判が強まっています。 pic.twitter.com/rTjUdM0eLx

お気に入り詳細を見る

▼グループ運営会社のAKSのここまでの対応

【NGT48】運営が騒動に言及「メンバーが男に帰宅時間を伝えていた」
news.livedoor.com/article/detail…

公式HPでコメントを発表。山口真帆が受けた被害について、NGTのメンバー1名が関与していたことを発表した。 pic.twitter.com/GYjddvwoUX

お気に入り詳細を見る

再発防止については「今後はこのことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底するなど、これまで以上に再発防止策を講じるとともに、メンバーとの信頼関係を築き、山口真帆をはじめ全メンバーの精神的ケアを、スタッフ一同全力で行っていく所存です」とした。

▼再発防止策の1つに防犯ベル…この対応に指原莉乃らAKBグループ内から疑問の声

防犯ベル、わたしは怖くて震えて、取り出すことさえできないと思う。。

ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ!と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。そこで謝らなくていいんだよ!と→

言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います。

どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように。同じことを繰り返してはいけない。

メンバーはこれからも応援してください、としか言えないと思うしそれが気持ち的に絶対に正解だとおもうけど、運営側はそうあってはいけない。現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい

きっと強く言いたいメンバーも多いです。でも言いたいことも言えないと思うので、声の大きいわたしが言ってみました。

ワイドナショー出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます。

ファンの皆様のざわつきが1日でも早く解消しますように。

おやすみなさい

NGT48の元キャプテンで去年4月にグループを卒業した女優の北原里英さんのツイート

お気に入り詳細を見る

▼NGTの運営に対してTwitterからは厳しい声があがっていました

NGTの子の事件の何が怖いかって、アイドル本人が告発したかったのはファンが自宅に押し掛けて暴行するように仕向けたメンバーが複数いるのに運営がそれを黙認し事件をもみつぶそうとした事だけど、世間では自宅に押し掛ける厄介なファンの話におさめようとしてるのが色々闇深くて怖いし本人が気の毒。

NGT48の山口真帆さんの件、怖すぎる
48グループとか関係なくアイドル界隈全体の問題だよね
しかもこの事実を隠蔽してた運営
なぜ被害者ではなく加害者を守るのか
今すぐ犯人を唆したとされるメンバーを解雇すべきだよね
犯人も大事になると思わなかったってもう25の大人が何言ってんだよ

しかし酷い話だな。NGT48さん。
「レイプされそうになりました。すいませんでした。」
って謝った女性って人類史上初じゃない?

ごめんNGTの件、山口真帆が謝罪するのは意味がわからない。彼女被害者なんやろ、それなのにステージの上で謝罪させたって運営さん最低やろ。騒動を起こしたファン、襲わさせたメンバーを生み出した監督不届きの運営が謝るのが筋やろ。ファンじゃなくても胸糞悪いわ。 pic.twitter.com/Jwkm2jri0L

#NGT48
運営さん三年間お疲れ様でしたもう、結構です、、、
荻野由佳推しは永久ですが、NGTの運営にはもう、何も期待しません、、、、

NGT48運営
・何事もなかったかのように三周年講演。説明も謝罪なし
・被害者の山口真帆が騒動について謝罪
・加害者疑惑のメンバーのインスタ煽りコメにいいねをした菅原りこ(山口の親友)が欠席(表向きの理由はケガとの情報)

これ、ファン舐めすぎだろ
マジで頭おかしい

NGT運営が今後の対策の1つとして「各メンバーへの防犯ベルの支給」を挙げているのが頭の悪さを最大限に露呈していて呆れるしかない…防犯ベル程度のものを今まで配っていなかったのも驚きだが、今回のレイプ未遂事件が防犯ベル程度で防げる類のものだと思っているあまりの危機意識の無さに言葉を失った

NGTの山口真帆さんの件での運営の言い分には不自然なところばかりだな
まず、道端で会った見知らぬ男に帰宅時間を教えるのが不自然
そして、アイドルの寮となっているマンションに部外者がいともたやすく侵入出来ているのも変
関与していたメンバーはおとがめなしで被害者が謝罪もおかしい

流石に余所事じゃないんだよな。都合の悪いことに蓋をして暴行被害者の山口さんにのみ謝罪させたNGT運営の幕引きは女性アイドルという職業の尊厳そのものを傷付けてるんだよ。アイドルカルチャーを愛する全ての人が憤慨するべき結末だってこれ。

NGTの子もSMAPもそうだけどは、ファンが見たいのは大好きなアイドルがなんも悪いことしてないのに罪を被ってファンの前に立たされて謝罪する姿じゃなくて、事務所運営サイドの謝罪と釈明なんですけどね分かんないんですかね

▼そのNGTのの運営への謝罪や支配人の辞職を求める署名運動が行われていました

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする