「軽自動車」でのドライブデート…これってアリ?ナシ?

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼最近、よく見かけるようになった「軽自動車」

買い物へ行く、または子供を駅まで送るだけ程度の使用目的であれば、軽自動車の燃費のよさや小回りが利く運転のしやすさがメリット

▼この軽自動車…気になる男性や彼氏が乗っていたらどう??

気になる彼や付き合い始めの彼に誘われたドライブデート。特にどこにも行かなくたって彼と車で2人きりなんて考えただけでドッキドキ

交際相手に何を求め、こだわるかは人それぞれ。その結果、良スペックな相手でも、思わぬ部分が減点につながってしまう人もいる。

▼軽自動車はちょっと…の声、実は結構多いのかも。

女友達が殆ど男で軽自動車はだせぇって言うんだけどやっぱり男から見ても男で軽自動車ってダサく見えるんですか

男の人はなんとなくいい車のってるイメージだから軽自動車ってきくと、おう。ってなってしまう。

私の周りに車好きの男性が多いだけだったのかな

▼高級車で颯爽と迎えに来て欲しい…女子の気持ちも分かる。

きっとカッコいい車に乗ってるんだろうなって期待しながら迎えた当日。彼が乗ってきたのはまさかの軽自動車。

男性自身が3割増しくらいでカッコよく見える

出典負けたっ! 友だちの彼氏が乗っていると嫉妬してしまう「車」6選

腰が痛くなった瞬間に颯爽と高級車で現れて送迎してくれる彼氏、降って来ないんですか

帰りの電車で女子高生が揺れる時彼氏の腕に掴まっていたいと言っていたけど、私は彼氏に黒塗りの高級車で送迎してもらいたい。

車についてはそれほど詳しくないという女性でも「カッコいい」と思える。友だちの彼氏が乗っていて嫉妬してしまうのは、高級車、デザインがお洒落というのがポイント

▼運転が上手なら軽自動車でもOKの声も。

「クルマの運転がうまい男性はカッコよく見える」「クルマの運転がうまい男性は頭がよさそうに思える」という女性は多い

男の人には絶対高い車に乗ってて欲しいっていう会話に巻き込まれたから、外車に乗ってる運転が荒い人よりも、軽に乗ってる運転が上手な人の方が断然恋愛対象ですって言ったら引かれたモーニング

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする