予想外に面白い…Twitterで見つけた「ジワっとくる勘違い」報告

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる勘違い」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる勘違い」をまとめてみました!

○それぞれ知らない奴同士の会話

「ジョイフル」というファミレスと、「ジョイフル本田」というホームセンターをそれぞれ知らない奴同士の会話、最高に面白くないですか? pic.twitter.com/ACEyDeBrNP

共感してくれる人がありえんくらいいて驚きを隠せない。けど

ジョイフル
ジョイフル(複合施設)
ジョイフル(カーステレオ店)
ジョイフル本田
ジョイフル山新
ジョイフルシティ
ジョイフルサン
ジョイフルAK
ジョイフル・パル
ジョイフル徳永

ありすぎてもはや紛らわしいとかのレベルじゃないです

@axe_la23s FF外の茨城在住者です

ジョイフル本田→ジョイ本
ジョイフル山新→山新
Joyfull→ジョイフル

のような、使い分けしています(*^^*)
我が家だけかもですがwww

FF外からの乱文失礼致しました

@axe_la23s わたしは以前遠距離恋愛中、ジョイフル派の彼に、関東にてジョナサンいこって言って、誰それ?ってなったのを思い出しました笑

@axe_la23s @under_ohanachan アンジャッシュ……

忘年会で隣の団体が酒に酔って暴れていたので、見かねて店員に「さっさとつまみだしてくれ!」と言ったら数分後に枝豆が出てきた。

@mmgemi2 @Hiroki_Komazaki 面白いです!!!

つまみ違いでワロタwww

RT @mmgemi2 忘年会で隣の団体が酒に酔って暴れていたので、見かねて店員に「さっさとつまみだしてくれ!」と言ったら数分後に枝豆が出てきた。

俺の前のおっさん..

おっさん「ファミチキください」

店員「おいくつですか?」

おっさん「いくつだと思います?」

店員「いくつでしょう..?」

おっさん「29ですよ」

店員「ファミチキ29個で税込み4930円になります」

おっさん「…」

んんんwwwwwwww

@TOKI_hir0_0620 @Ten10_lol ところでファミチキ29個も用意されてないからその前のないですー的な会話あるはずなんだがww

@TOKI_hir0_0620 店は29個作れるのか

@TOKI_hir0_0620 @takap_n_ ファミチキ29個も店に置いてるんです?w

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

九州出身の同僚に「こないだ九州の友達からマンボウをもらって、初めて食べたんだ」と話しかけたら「マンゴーですか!宮崎の名産ですよね」「えっ、やっぱマンボウって向こうではそんなに有名なの?」「かき氷に載せて食べますよ!」「かき氷に?!(汗)」とアンジャッシュのコントが始まってしまった

お気に入り詳細を見る

同僚「こっちの人は、あまりマンゴーを食べないんですか?」
われ「全然食べないよ!そもそも、食べられるって知らなかったし!」
同僚「・・・?!」

結局、同僚が帰省したときに撮影したマンボウのかき氷……ではなくマンゴーのかき氷の写真を見せてもらい「これマンゴーじゃん!」となって解決した

お気に入り詳細を見る

@315meow たまに、ネタみたいな聞き間違いってありますよね

お気に入り詳細を見る

よしかわくん@Uzqnf1YWVTpDMJC

フォローする

@315meow @nounaiplay マンボウをかき氷に乗せるんだ宮崎県民
ド肝を抜かれるわぁ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ごまめ@レッドアースありがとう♪♪@natsu2003_2012

フォローする

@315meow @showchikubai マンボウなんか食べません・・・福岡ですけど聞いたことない(--;

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あめんぼh@a_menbo_h

フォローする

@315meow 実際…マンボウは美味しかったでしょうか?
食べれるなら機会があれば食べてみたいですね
マンゴーかき氷、いいですねぇ、あぁ食べたい pic.twitter.com/x9yvqxl4gH

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3