これは絶対試してみたい…Twitterで見つけた「みんなの最強育児術」報告

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「みんなの最強育児術」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「みんなの最強育児術」をまとめてみました!

○ピヨピヨサンダル

小さい子が履いているピヨピヨサンダルのことを、ずっと『カワイイ音が鳴るサンダル』だとしか思ってなかった。でも自分の子供が生まれて初めて『目を離した隙に子供がダッシュで逃走しても音で気づける警報機能付きサンダル』なのだとわかった。

@43ismamorigami 同じくベビーチェアも子供が立ち上がったら判るためなんですね…(・ω・)警報さん偉いです

@43ismamorigami 一時の流行りものではなく、ロングセラーなのには訳があったのですね。自分も履いていました。

@43ismamorigami @Miemie1313 そう!そうなんですよねー。うちの子はよく逃走するのに足が大きくてはけるサンダルなくなってしまって、もっと大きなサイズまで売ってほしい!と思ってました~

@43ismamorigami はじめまして、そういえばお祭りとかで交通整理の方がその音に反応して咄嗟に子供をストップさせてました。事故を目撃しないで済んだのはサンダルのおかげ。時にうるさいなとは思うものの、納得できました。

今朝はめちゃくちゃ慌ててる時に長男2歳が「まま、おちゃ、こぼしちゃったぁ」と言いに来てくれて見に行ったらリビングに広大なお茶の海が広がってたんですけど、声を荒げず「こぼしちゃったけどちゃんと言いにこられてえらいね~ありがとね~」って言えたので1万菩薩ポイントもらってもいいですか

@u_mi__u_shi もう数字に表せない位の菩薩ポイントあげたいです。褒めるの大事!子どもも自分も!╰( ^o^)╮-。・*・:≡❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

@u_mi__u_shi すごい…本当にすごいです…こんなの少なく見積もっても68億ポイントは入ってますよ…うみうしさんのその時の脳内は新しい宇宙が誕生しちゃうくらい色んなことがあったでしょうに…本当にすごいです…

【育児をするようになって知ったこと】

☑︎インターホンの音は意外とデカい
☑︎お風呂が沸いた時の通知音もデカい
☑︎電子レンジの中身を取り出さないと再度鳴るのはありがた迷惑でしかない
☑︎ノンアルコール除菌ウェットティッシュ万能
☑︎15時以降は体感スピード3倍速
☑︎22時以降は深夜

@DISH7colors どれも100%共感です。
・フードコートのうどんの有り難さ
・エレベーターを探してさまよう
・エレベーター混雑時に歩ける人はエスカレーター使って欲しいと願う

も育児するまで知りませんでした。

@DISH7colors @jijipino クルマの鍵をかけた時の「ピピッ‼️」って音もデカイ。
冷蔵庫に食品入れててドア開いてる状態で「ピーピー」鳴る音もデカイ‼️

@DISH7colors わかりすぎるので外から失礼します!
食洗機もポットも炊飯器もピーピーピーピーうるさいですよね( ;∀;)

@DISH7colors FF外から失礼します。分かりすぎてもう!!!!
あと選挙カーへの殺意の芽生えも…。

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

妻が息子の言う事する事に対して
「さすが」「知らなかった!」「すごい」「せっかくだから寝る前にトイレいこう」「そうなんだ~!」
と『合コンさしすせそ』を応用してて息子がこれに上手くノセられて割りと効果を発揮してる
『合コンさしすせそ』男の子の育児にも使えたのか

お気に入り詳細を見る

@Isaacsaso @n0btn 1歳の娘の父ですが、うちの娘も積み木や発語がちゃんと出来たとき、そうやって褒めると、すごく得意花な顔になって可愛いですw

お気に入り詳細を見る

VIN@VINZARNY

フォローする

@Isaacsaso 「せ」の場違い感w

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

めい@meikaiseijin

フォローする

@Isaacsaso うちは女の子2人だけど、旦那対応のために、男の子の育て方の本を買ったよ。

巷の男を虜にする本系より、よっぽど役に立つ(笑)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

SINSINWATANABE@sinsinW1

フォローする

@Isaacsaso @_jun_kato
なるほど!
嫁に使ってみよう!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3