それ手遅れです!みんなの「やっちまった」おもしろエピソードまとめ

この記事は私がまとめました

monet333さん

・手遅れになり「やっちまった」となってしまう失敗

時機を失して、効果的な手を打てないことを指す「手遅れ」

気付いた時には手遅れだった、みんな持ってる、恥ずかしすぎる失敗エピソード

ミスは誰にでもある。それは分かっていても、辛すぎて悔しくて、耐えられないという場面がありますよね

・ツイッターではそうした「やっちまった」おもしろエピソードがいろいろとツイートされています

▼アンパンマンチョコ

遊び半分で自分の腕時計にハメたら、ズッポリハマってしまって取れなくて泣いている pic.twitter.com/wBBrBVFblY

お皿にじゃがいも乗せて電子レンジでチンしたらばくはつした(´;ω;`) pic.twitter.com/NMoX57MwsI

空のフライパンに見えるけどお前ホットケーキなんだよな???? pic.twitter.com/zanAze2IWC

昨晩、パスタを茹でたまま寝落ちしてしまい、焦げ臭さで目を覚ましたら、炭化した謎の物体が出来上がっていました… pic.twitter.com/6gj5Z0hbNn

やっちゃった…
これじゃあおよめにもいけない… pic.twitter.com/Vc877Z8gE4

いやぁああああああ塩ぉおおおおおおおおお pic.twitter.com/aColL5pULZ

うける………
フライパンの蓋ないからまな板で代用したら溶けた…そんな気はした…いけるとおもった… pic.twitter.com/bLYCpiJFm4

おい!!!!そこの就活生!!!!早く選考、もしくは説明会をキャンセルしろ!!!!GW中に選考とか説明会やってる会社はやめろ!!!!早く!!!!手遅れになる前に!!!!ホワイト企業は!!!!今は!!!!休み!!!!!!!!

▼会社にて

どんな窮地でも、「ブラック企業」という言葉が流行りはじめたとき、その意味を「黒字企業」と勘違いしたクソ上司が得意先で「ウチはブラックなんですよ…創業以来ずっとブラックです…」と謎自慢をはじめたときに比べれば大したことではありません。

納期をトチッた同僚が、上司にゴンギレされてて、上司も虫の居所の悪かったのか、みんなの前で、「おいどうすんだ!誰がやるんだ?お前だろ?なぁ?そしてこれ、いつすんの?」まできたとき、場の全員が、(今でしょ!の流れのやつや)となり、当人が今でしょ!と言ってしまい、8倍怒られてた、よね。

会社の飲み会にて先輩(3才の娘の父)に「娘に嫌われないにはどうしたらいい?」と聞かれた。少し考えてから「奥さんを大事にすることだと思います。母の敵は敵認定されますよ」と答えたら周囲の子持ち父達が静まり返り「一番難しいな…」と口々に言った。もう手遅れかもしれないけど、健闘を祈った。