おっさんずラブすぎる!冬ドラマ「BL展開」の反響がすごい件

この記事は私がまとめました

■ブームは終わらない。2019年に続編発表の「おっさんずラブ」

放送時、Twitterの「世界トレンド1位」を記録したほか「2018年ユーキャン新語・流行語大賞」でトップ10入りを果たす反響を呼んだ。

▼そんな中、今クール冬ドラマも「おっさんずラブ」の影響をうけていた!!

■LGBTをメインに描いた「家売るオンナの逆襲」3話

北川景子が“家を売りまくる”主人公を演じている「家売るオンナの逆襲」。その第3話が1月23日に放送

LGBTをメインに据えた今回のエピソードに対し、放送後「ちゃんと触れているのが嬉しい」「学校の友達とかこれで知ってくれたら嬉しいな」

おっさんずラブといい家売るオンナといい、最近同性愛者について日本でもよくやるようになったなあって思う。将来日本も同性婚認められる日が来るんかなーでも憲法絡んでくるもんな~難しい

・千葉雄大さんと松田翔太さんのBL展開の反響もすごい!

出演情報
いよいよ今夜10時‼️「家売るオンナの逆襲」✨第2シリーズでは足立の新しい一面も見られます
そして、この後7時〜「グッときた名場面」に千葉クンが出演します‼️ドラマ共々どうぞご覧ください✨
#家売るオンナ #千葉雄大 #松田翔太 pic.twitter.com/DXMqXoUh4X

お気に入り詳細を見る

「千葉雄大と松田翔太のBL展開とてつもなく最高」「千葉ちゃんと翔太のコンビやべぇぇぇ」「松田翔太×千葉雄大美しい」などの声がSNSに続々投稿。

#家売るオンナの逆襲
この2人の「顎クイ」最高‼️
男から見ても美しすぎる

ストーリーも、今回はネットカフェ難民、来週はLGBTと今を取り込んでる感じが面白い‼️
#松田翔太 #千葉雄大 pic.twitter.com/j5WCbaQqda

クール&ミステリアスだけどちょっと天然な松田翔太とワンコ系かわいい男子代表一途な千葉雄大のラブストーリー(違)
#家売るオンナの逆襲
感謝してもしきれません
関係者の皆様本当にありがとうございます pic.twitter.com/nEdKS7feKj

99作目のNHK朝ドラ「まんぷく」が好調だ。インスタントラーメンを生み出した安藤百福と妻・仁子をモデルにした夫婦の物語

21日より第16週「ラーメンだ!福子!」を放送。萬平(長谷川博己)は外でラーメンを食べ歩いて研究に没頭し、作りたいラーメンの条件が固まってくる

萬平ラバーの神部さん。
とうとう萬平さんの動きに気づいちゃいました。

タカちゃん、これは心配ですねぇ。

#まんぷく #朝ドラ #瀬戸康史 #岸井ゆきの #深川麻衣 pic.twitter.com/1FhQp7x3sZ

萬平さんが大好き過ぎて追いかける神戸くんが子犬のようで可愛かった今日のまんぷく。

・1月24日の放送で「大好き」と初告白。ネットは大反響!

神部:タカは僕が萬平さん大好きやって知ってます!

萬平:大好きって、そんな(照)

福子:神部さん…(引き)

神部:ホンマなんです!ホンマに大好きなんです!!!

_人人人人人人人_
> 突然の告白 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#まんぷく pic.twitter.com/He7k6BJbRT

神戸ワンコの萬平LOVEはおっさんずラブな勢いwww

つぶらな瞳で萬平さんを見つめて大好き(*´꒳`*)゚*.・♡ってシーンはニヤニヤした #まんぷく

@honglvdeng8 なんか最近、神部さんの萬平さん好きが事あるごとに出てくるけど、これはそちら方面好きの方へのサービスなのだろうか、、と思ってしまう。
おっさんずラブ的な…。

神部君、萬平さんに告白してる。春たんか⁉️#まんぷく

1
2