売上への影響は?全面禁煙が話題の「あの人気店」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いま怒涛の快進撃が続く・・・

「飲食業2017年度ランキング」で、「串カツ田中」は「店舗売上高伸ビ率」で前年度比39.2%を記録し、第3位へ躍進した。

長の貫啓二は「串カツを日本を代表する食文化にする」と、長期的に「国内1000店舗体制」を掲げて出店ペースを上げている。

全面的な禁煙戦略を実施した結果

90%以上の店舗で禁煙・分煙を実施し、半年で売上高を2.4%伸ばすことに成功しました。

直近の12月は前年同月比で113.7%と好調に推移しています。

メインターゲットとしては「20代から40代の働く男女」ですが、いまの小さなお子様にも召し上がっていただいて、また10年後に自分のお金でお友達と串カツを召し上がっていただいて。

またその10年後に、今度は自分のお子様と一緒に串カツを召し上がっていただいてという長期的な視線で考えています。いまの小さなお子様を非常に大切に思っているんですね。

スタバとロイヤルホストと串カツ田中は全面禁煙にしても売上変わらなかったっていうかなんなら伸びたんだってさ

というかファミリー20パーセントってファミレス?w増収率38.7%!禁煙化によりファミリー層7.4%増の「串カツ田中」2018年11月期決算
stockclip.net/notes/5396 #Stockclip

リスクを取ってチャレンジした結果、知名度やイメージアップにも繋がっている | 決算で見えた、串カツ田中「全席禁煙」戦略の成否(日経ビジネス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

日本全国に1073店舗を構える(4月25日現在)。今後は残る777店舗の全面禁煙化を進め、19年9月までに全店舗に広げる計画だ。

さらにカラオケでも禁煙化が進む

コシダカが1月15日、日本全国の「カラオケまねきねこ」525店舗を全室禁煙化すると発表しました。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする