清原果耶に上白石萌歌…映画主題歌も担当する『歌ウマ』女優たち

この記事は私がまとめました

ラガモさん

昨年、歌ウマが話題になった女優には

阿部演じる驚異の歌声を持つロックスター・シンと、吉岡演じる声が異様に小さく、何事にも逃げ腰なストリートミュージシャン・ふうかの交流を描いたコメディ作品。

あいみょんが、映画”音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!”で吉岡里帆演じるふうかが歌う主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」の作詞作曲を手掛けている

彼女は「映画のリハーサルに入る半年前からギターの稽古をつけて頂き、練習の途中段階で監督に見て貰ったら『これじゃ映画に出せない!』と言われ、ものすごい背筋が伸びた」と明かしている。

シン(阿部サダヲ)&ふうか(吉岡里帆) あいみょん(作詞・作曲)『体の芯からまだ燃えているんだ』Music Video

引き続き、2019年も映画主題歌で歌ウマを披露する女優たち

□阿部進之介が主演を務める

実直で正義感が強かった父親の自殺を機に実家に帰った主人公・明石幸次(阿部)が、父の死の真相を探るうちに裏の顔があったことを知り、やがて自分も裏稼業に染まっていく姿を描く。

「3月のライオン」二部作やドラマ「透明なゆりかご」で注目を浴びる清原果耶、安藤政信、小西真奈美、「ヒメアノ~ル」の佐津川愛美、室井滋、田中哲司といった日本を代表する実力派俳優が顔をそろえた。

山田孝之がプロデューサーとして裏方に徹し、ロケ地の交渉やロケハン、オーディション審査、スポンサーとの交渉、脚本開発会議などに参加

中でも脚本開発は、主演にして企画者である阿部進之介と共に、実際に役を演じながら脚本を作るという俳優ならではの制作方法を採用。

主題歌を歌うのは、清原果耶、作曲は、RADWIMPS野田洋次郎

清原果耶が歌唱&野田洋次郎が作曲 映画『デイアンドナイト』主題歌入り新映像公開
cinra.net/news/20190123-…

#清原果耶 #野田洋次郎 pic.twitter.com/v2DnNyIbY3

お気に入り詳細を見る

映画『デイアンドナイト』主題歌「気まぐれ雲」PV予告

今回公開された映像は、奈々に寄り添った構成になっており、秋田の雪景色を背景に、奈々がバスに揺られる場面や同作のシンボルである風車をスケッチするシーンなどが映し出されている。

清原果耶の歌声すげぇいい…..心が浄化される歌声だ…………..

□上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星の共演で再映画化

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする