なにか誤解してる…Twitterで見つけた「違う、そうじゃない」エピソード

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「違う、そうじゃない」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「違う、そうじゃない」エピソードをまとめてみました!

○先天的なものを心配してくれる次女

バファリンを飲もうとすると次女が
「ママ、頭わるいの?」
って先天的なものを心配してくれる。

@izakayamarichan 良くなりますように。
お嬢さん心配なんですね。
私もしょっちゅう頭が悪くなります(笑)。

@izakayamarichan かわいい!きっと真剣に心配顔してくれてる!笑

わたしもバファリン飲んで寝た翌朝「機嫌なおった?」と聞かれたことがあります。…悪かったのは機嫌じゃなくて、具合だよ!と

長谷川式認知症スケールで『知っている野菜の名前を出来るだけ多く言ってください』という質問に対して、ナスの品種だけを10種類以上答えた農家のおじいちゃんがいたけど、認知症だった

@dr_kamonegi コメント失礼しますm(_ _)mうちの母はニンニク、行者にんにく等クセの強い香味系を並べたてました(笑)先生途中からわらってました。認知症でした。

@dr_kamonegi 中学校の理科の試験で、「針葉樹を3つ挙げよ」という問題に松の種類3つ書いたことを思い出しました。それはそれで正解として採点されましたけど。

@dr_kamonegi こっちが知らない野菜の名前出されると、作話なのか本当にあるのか悩んだりすることあります

@dr_kamonegi @psytanutanu 玉ネギ、長ネギ、青ネギ、白ネギ、白髪ネギ、九条ネギ、ヤッコネギ…などのネギシリーズ、じゃがいも、さつまいも、こいこ、さといも、こんにゃくいも、ばれいしょなどイモシリーズも採点で悩まされます。

今朝ザギトワちゃんに「儲かりまっか?」って訊かれてニコニコしてたら、「大阪ではこんにちはって意味でしょ?」って言われてんけど、教えた人誰。
#TheIce2018

@nobutaro1001 間違いではない!!(笑)もちろん答えはボチボチでんな!!(笑)

@nobutaro1001 さらに「ボチボチでんな」だけじゃなくて「あきまへんわ」の返事もあること教えてあげたら混乱するかな
織田さん昨日の演技素敵でした愛知も行きま〜す
今日も頑張ってください

@nobutaro1001 ぼちぼちでんな!って言わなかったんですか?(笑)ダメじゃないですかー!(笑)(笑)

お気に入り詳細を見る

chicchi@chicchi53012410

フォローする

@nobutaro1001 誰だろう純粋な子からかって~
でも、私も聞きたい!
信成君儲かりまっか~

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

本日デパートのエレベーター内で。

幼女「ママ、おしっこしたい……」
母親「え~?もっと早く言いなさいよ~」
幼女「(早口で)ママ、オシッコシタイ」

お気に入り詳細を見る

○説明不足を痛感

お気に入り詳細を見る

ホテルの前で5歳くらいの女の子が「妹を下さい!」と仰られました

恐らく彼女の両親は当ホテルを「子供をくれる場所」というような説明をされているのかと思います

「好きな男の子が出来たら、また来てね」と伝えたところ、翌日男の子を引っ張って来たので説明不足を痛感しています

お気に入り詳細を見る

@meguro_staff @kurogane_panda
クソワロタwww

お気に入り詳細を見る

原建設工業@harakensetsukou

フォローする

@meguro_staff @chiemityanyo ここで沢山の子供が製造されます

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る