うんこの次は乳首だと!?最近の漢字ドリルの進化がすごいw

この記事は私がまとめました

うんこ漢字ドリルがはやりましたが、次は乳首が流行るかもしれません

mabuchenkoさん

小学生によくやりますよね

日本語は世界で最も難しい言語の一つであり、子供たちがその習得に苦労することは不思議ではない

小学校の時 一年間丸々ずっと漢字ドリルやらなくて 居残りさせられてやらされたら1時間もかからずに終わって帰った
やるのを忘れてただけなんだ 反抗心があったわけではない

漢字ドリルの練習が死ぬほど嫌いだった(なんでそんなに書かせるのか謎過ぎたし)

小学校の時、高学年になっていくにつれて漢字ドリルやらなくなって「全部の漢字の書き方教えてくれないんだ?!」って衝撃を受けた思い出が今ふと蘇った

漢字ドリルの金字塔といえば、これ

このドリルは、小学校全学年で習う漢字1006文字をカバーし、全ての例文に「うんこ」が含まれている

2017年グッドデザイン賞金賞受賞、 流行語大賞ノミネート、 年間ベストセラーを、うんこが席巻

出版社は、内容が波紋を呼ぶことも意識し、あとがきに「漢字ドリルの例文は、学習にユーモアを盛り込んで、お子さんの学習意欲を高められるようつくっています」と添えた

例文がおもしろいと評判です

春休みだから久々にうんこ漢字ドリルやらせてるけど相変わらず例文がふざけてる pic.twitter.com/hT4933tHle

うんこ漢字ドリルやばすぎるwww
これ小学生絶対喜ぶ
私も喜んでる
例文が全部シュールすぎて笑える

ちなみにこれは6年生用
意外と高くて全学年分は買えなかった pic.twitter.com/MMZr3FdYCg

うんこって道で探すの?

「うんこ漢字ドリル テスト編」文響社 pic.twitter.com/xiuEPPjw16

「吉本新喜劇全国ツアー2018」の公式グッズ「ちくび書きとりドリル」が4月10日より全国販売されることが決定

すち子をはじめ、新喜劇座員のおなじみのギャグが満載で、吉本新喜劇のギャグといっしょに、ひらがな・カタカナ・漢字の書き順が覚えられる

有名すぎるネタです!

すっちー座長公演(この時のすっちーは、おばちゃんキャラの「すち子」役であることが大半である)時のお約束とも言える定番ギャグ

主に、ヤクザ、またはチンピラなどの悪役としての登場時に見せる叩かれリアクションギャグ

気になる・・・・気になる・・・・

めっちゃ気になる…

新喜劇ツアーの会場で好評「ちくび書きとりドリル」全国販売決定(お笑いナタリー) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-… @YahooNewsTopics