井浦新主演から高坂希太郎監督作品まで!「新作映画」情報まとめ

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す』(6月30日公開)

[映画ニュース] 井浦新が“鬼の交渉人”演じた「返還交渉人」映画化決定! 公開は6月30日 eiga.com/l/WK9Ia pic.twitter.com/qw1yh8uT6P

お気に入り詳細を見る

同作は昨年放送されたNHKドラマに新たな映像を加えて再編集した劇場公開作となり、宮川徹志の著書『僕は沖縄を取り戻したい 異色の外交官・千葉一夫』を原案に、沖縄返還交渉の裏面史を描いた物語。

千葉の妻・惠子役で戸田菜穂が出演。また、尾美としのり、佐野史郎、大杉漣、石橋蓮司もキャストに名を連ね、仲代達矢が語りを担当した。メガホンを取ったのはNHK連続テレビ小説「花子とアン」などで演出を担当した柳川強。大友良英が音楽を手がけた。

返還交渉人、映画化‼️
ドラマの予告です。
英語漬けで特訓して身につけてる新さん、さすが。
大杉漣さんも出演されてます。 pic.twitter.com/rlrjLzwgPH

返還交渉人、ドラマ版に未公開追加で映画になるのね。気になってた作品だから映画館で見てみたいなぁ✨
ほんと、いま井浦さんに吹く風がすごいなぁ。

『返還交渉人』…近場の映画館で上映してくれるかなぁ( ・᷄-・᷅ )
お願いです、宜しくお願いします!

◆『若おかみは小学生!』(2018年9月公開)

[映画ニュース] 人気児童文学シリーズ「若おかみは小学生!」アニメ映画化決定 9月公開 eiga.com/l/qkxNK pic.twitter.com/ho9azpDriy

お気に入り詳細を見る

「若おかみは小学生!」は、交通事故で両親を亡くし、祖母の温泉旅館・春の屋で暮らすことになった小学6年生のおっこが、ユーレイのウリ坊やライバルの秋野真月に助けられながら、次々とやってくる変わった客をもてなすために毎日奮闘する姿が描れている。

テレビアニメ版に続き、おっこ役を小林星蘭、ウリ坊こと立売誠役を松田颯水、おっこのライバル・秋野真月役を水樹奈々が担当。監督は「茄子 アンダルシアの夏」の高坂希太郎、脚本は吉田玲子、音楽は鈴木慶一が務め、アニメーション制作はマッドハウスとDLE。

泣けるやつだこれ…

懐かしの児童文学『若おかみは小学生!』がアニメ映画化!原作やTVアニメでも描かれなかったおっこと両親の物語
https://t.co/6LkTvQLWOO pic.twitter.com/K9rBisEKyY

そうか!そういうことか。劇場版が高坂希太郎監督だったのか!
>児童文学「若おかみは小学生!」を高坂希太郎が劇場アニメ化、音楽は鈴木慶一(動画あり) – 映画ナタリー https://t.co/Unj3kBrm5g pic.twitter.com/D0cFWmkdOz

春休みが終わったらテレビで「若おかみ」。夏休みが終わったら映画で「若おかみ」。予習には、書籍で「若おかみ」。盛りだくさんでございます。
【プロデューサーS】
#若おかみは小学生 #小林星蘭 pic.twitter.com/F6Z9DJlHLx

本作は、小野演じる高校教師・國立国彦が泣き虫やツンデレ、肉食系など個性豊かな女子生徒からアプローチをかけられ、振り回される学園コメディ。

女子生徒たちを演じるキャストも明らかに。一宮数美をアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の小宮有紗、榎本英子をi☆Risの茜屋日海夏、栗原理穂を元Dream5の大原優乃、榎本史織をミスiD2015受賞者の都丸紗也華が演じる。

監督は、ドラマ『孤独のグルメ』『嘘の戦争』や映画『ちょっとまて野球部!』などの宝来忠昭。脚本は、アニメ『薄桜鬼』シリーズや『プリパラ』『メジャー』などの脚本を担当した中村能子が務めた。

実写映画版「お前ら全員めんどくさい」の主演が小野賢章だと聞いて震えてる

お前ら全員めんどくさいが映画化ってだけでめちゃくちゃびっくり案件なのにヒロインありしゃとか最高かよ

お前ら全員めんどくさいが実写映画化?!しかも國彦先生がけんしょーさん?!?!しかもひみちゃんとかありさちゃんもそれに出ると???え、観に行った方が良いって??????

◆『ウスケボーイズ』(2018年秋公開)

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする