新人弁護士から新米営業マンまで!春ドラマは「新人」役に注目

この記事は私がまとめました

aku1215さん

竹内涼真が研修医、葵わかなが新人看護師役

◆『ブラックペアン』(日曜夜9時、TBS)

二宮和也さんが、手術成功率100%の天才外科医・渡海征司郎を演じる、4月スタートのTBS日曜劇場「ブラックペアン」。

「チーム・バチスタの栄光」などで知られる海堂尊さんの小説「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)が原作。天才外科医が病院・研究室と製薬会社、医療機器メーカー、厚生労働省との癒着問題など、さまざまな闇が渦巻く大学病院に立ち向かう姿を描く。

竹内は研修医1年目の世良雅志役。渡海に反発しながら、非力さを痛感して成長していく男だ。また葵わかな(19)が、新人の手術室看護師・美和役で出演。

竹内涼真

@AoiWakana0630 わかなちゃんの新人看護師姿。可愛かったよ
早く第一話を観たいです✨✨

◆『正義のセ』(水曜夜10時、日本テレビ)

吉高由里子(29)が4月よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『正義のセ』(毎週水曜 後10:00)に主演する。

吉高さん演じる真っすぐすぎるほど真っすぐな新米女性検事・竹村凜々子が仕事に恋に悪戦苦闘しながら、持ち前の正義感で事件解決に挑み、同僚や家族に支えられながら成長していく姿を描く。

凜々子とバディを組む検察事務官役に安田、先輩検事役に三浦、上司である支部長役に大杉、さらに、凜々子の家族には親役に生瀬、母親役に宮崎、妹役に広瀬が抜てき。

安田顕、三浦翔平、大杉漣(代役で寺脇康文)、生瀬勝久、宮崎美子、広瀬アリス

『正義のセ』
面白かった。吉高由里子ちゃん、かわいいし、新米検事みたいに一生懸命駆け回ってるのが似合うかも。
ましゃも出てくれないかな~♡♡
もちろん、『失敗学』♪♪も聴けて最高でした。
毎週楽しみです
#正義のセ
#BROS1991
#失敗学
#吉高由里子
#福山雅治

正義のセ1話、今まで吉高由里子を可愛いと思ったことなかったけど今回のドラマはありかも。彼氏いる設定はいらなかったかも。ネットの評判はイマイチだけど、真実を見つけ出し本当に罰すべき人を罰する清々しさ。99.9の新米女性検事版。… twitter.com/i/web/status/9…

◆『宮本から君へ』(金曜夜0時52分、テレビ東京)

新井英樹「宮本から君へ」TVドラマ化!池松壮亮が主演、主題歌はエレカシ(コメントあり) natalie.mu/comic/news/272… pic.twitter.com/c4TfScSrPB

お気に入り詳細を見る

「宮本から君へ」は、不器用で熱い新米営業マン・宮本浩の成長を描いた物語。文具メーカー・マルキタの新人社員・宮本が、自分の存在の小ささに苛立ちながらも必死に前へ進もうと奮闘する。

監督は、映画「ディストラクション・ベイビーズ」を手がけた真利子哲也が務め、主題歌は新井が大ファンと公言しているエレファントカシマシが担当。

宮本から君へ、面白かった。遣都くんと池松くんが同じ時間にテレビ出演してるのがなんだか嬉しい(*´-`)
池松くん、新人にしかみえないの流石すぎてこわい…。 来週も楽しみ。

ドラマ 宮本から君へ 第1話 視聴完了。
主人公の名前が宮本だったのでサラリーマン金太郎の前日譚かと思ってたのと、
役者の池松壮亮と柄本時生どっちも割と好きなので見てみたらサラリーマン金太郎は無関係で新人サラリーマンのお話だった。
話は青臭い青春物っぽい。好きな系なので視聴継続。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする