数字だけではわからない!視聴率一桁でも面白い「春ドラマ」

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ヘッド・ハンター』(月曜夜10時、テレビ東京)

「ヘッドハンター」は、企業に必要な人材の転職をあっせんするヘッドハンターを通じて、転職にまつわる人間関係を描くヒューマンドラマ。

転職会社「SAGASU」代表の黒澤和樹を江口さん、黒澤の部下の灰谷哲也を杉本さん、転職企業最大手「ブリッジ」の赤城響子を小池さんが演じる。脚本は「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズや「医龍-Team Medical Dragon-」シリーズなどの林宏司さんが手掛ける。

江口洋介、小池栄子、杉本哲太

第1話が16日に放送された。サラリーマンの本音を見事に描き出し、「大人のドラマって感じで面白かった」「テレ東の本気を見た」「メッチャええやん… 毎週録画決定!」と絶賛の声が多数寄せられた。

さらに、第1話のゲストで、ヘッドハンティングされたことをきっかけに、仕事と家族、そして恩のある上司の間で悩むサラリーマンを演じた北村の熱演も話題に。その演技を賞賛する声が相次いだ。

#ヘッドハンター 星護監督なんだよね。世にも奇妙な物語で傑作を多数担当したり、僕の生きる道シリーズも好きで期待して見たけど良い感じ

#ヘッドハンター
視聴率気にせず、この調子でイケイケドンドン!しっかし単なる転職話でなく、現在の日本の状況が判っちゃうのも辛い。このドラマのスポンサーにつく日本の大企業はあるのかしら(;^_^A。TBSの日9と傾向似てるけど、こちらはテンポがよいわー。

坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の第2話が17日、放送され、平均視聴率は8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

関西地区は14.3%

同作は、2016年に韓国で爆発的人気を獲得したヒューマン・ドラマ『シグナル』のリメイク。

坂口さん演じる“現在”を生きる刑事・三枝健人と、北村一輝さん演じる“過去”を生きる刑事・大山剛志の2人が謎の無線機を通じて、未解決事件を解き明かそうとするサスペンス作品。

放送開始し、その重厚でダークな絵作りと、役者陣のシリアスな演技、緊張感のある展開に早くも注目が集まっている。

サスペンスのスリル、音楽の美しさと迫力、迫真の演技力を披露する俳優陣、ストーリー展開の巧みな技、すべてがそろった総合的に質の高い作品、それが『シグナル』と言えよう。

#シグナル めちゃくちゃ面白いし関東の視聴率ももっと高いかと思った!
カンテレ制作だからか関西の視聴率凄い( ‘ω’)/

#シグナル めちゃくちゃ面白いし関東の視聴率ももっと高いかと思った!nカンテレ制作だからか関西の視聴率凄い\( 'ω')/”,”twitterPosted”:”2018-04-18 13:10:14″,”twitterPostedStr”:”Wed, 18 Apr 2018 04:10:14 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/930502704245420032/yotXhOzy_normal.jpg”,”twitterAccount”:”yasu_koilove”,”twitterFullname”:”やっさん**”,”tweetId”:986456847728099329,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”nakedUrl”:”https://twitter.com/yasu_koilove/status/986456847728099329″,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

本当に凄すぎる、
初めてドラマで
こんなに引き込まれた
キャストさん達の
緊迫感ある演技に圧倒されすぎて
もう心臓が、、持たない
時効が成立するシーン
自分もそこにいるくらい 悔しい感情が
出てきて 涙が止まらなかった
今期 絶対… twitter.com/i/web/status/9…

杉咲花(20)主演のTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の初回が17日に放送され、平均視聴率7.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

静岡地区=14.3%、新潟地区=13.8%、関西地区=12.4%、名古屋地区=12.0%、札幌地区=11.0%

ドラマは、神尾葉子さんの人気マンガが原作。井上真央さん、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演して人気を博した「花より男子」(花男)シリーズの新章。

道明寺司(松本)率いる伝説の4人組「F4」卒業から10年後の英徳学園を舞台に、寄付金を納めない“隠れ庶民”の生徒を退学させる5人組「C5」のリーダー・神楽木晴(平野)と、元社長令嬢の江戸川音(杉咲)を中心とするラブコメディ。

SNS上では表向きは「完璧」を装いながらも実は「ヘタレ」な晴を演じた平野さんに「へタレ男子最高すぎ」など役柄のヘタレ加減に対する声と共に、「平野くん体格が良い」など平野さん自身のポテンシャルの高さを評価する声が続々投稿。

これから3ヶ月の間で、“ホログラム松潤”の再登場はもちろん、平野と松本の2人が顔を合わせる機会がくることを期待せずにはいられない。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする