若者の地べた座りも?最近、TDLでのマナー違反が問題になっている

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●開業35周年を迎えた東京ディズニーリゾート

35周年の開園を宣言したのは、オリエンタルランド代表取締役社長(兼)COO上西京一郎氏。

「未来へとつながる新しい夢の始まりを祝う史上最大の祭典”Happiest Celebration! “開幕です!」の声に合わせて、ミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが登場し35周年の幕開けを華やかにお祝い

●そんな、TDLは「インスタ映え」スポットが数多くあることでも話題

千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートは園内に「インスタ映え」スポットが約100カ所ある「聖地」とされ、

●しかし「インスタ映え」狙うあまり、マナー違反も問題になっている

しかし「インスタ映え」な瞬間を狙うあまり、その行動がエスカレートしている客が多く、

とても危険でマナー違反な撮影をしている女子高生らが増えているとツイッター上で大きな話題に

●主な迷惑行為の事例

アラビアンコーストというアトラクションには、宮殿の外壁のようなところに、背景の景色がいいとされる窓穴がある。

そこで、おそろいのミッキーヘアであぐらをかいたり、CDジャケットのようなポーズを取ったり…。

トゥーンタウンでは、フタを開けて音を楽しむ10個前後の木箱の上に座ったり、立ったりして写真撮影をする人がいると訴えがあった。

ツイッター上では、窓穴に入るのは危険でほかの客にも迷惑がかかりかねないと指摘が出るようになった。

最近では、車を模したオブジェの前で、地べたに寝そべり轢かれたように見せるポーズが流行

●ネットでは、TDLでのマナーに様々な声が上がっている

ディズニーでもマナー違反する人多いから木箱とか撤去されちゃう。やめて欲しいよーってよく思う。

ディズニーで座り込んだり登っちゃいけないとこで写真撮ったりマナー守れないなら来んな。マジで迷惑インスタ蝿

宿主、テーマパーク(ディズニーリゾート/USJ)内を走ったらいけないぜ?
「開園ダッシュ」とも言われているが、これらは危険行為と呼ばれている。
子供に怪我なんて負わせたら大変だろ?
ルールとマナーを守って、楽しくテーマパークを満喫しような。

今回のディズニーはスーパードゥーパー見納めが目的だったんだけど。親が子供を入場させてる間に立ち見席の最前列を一眼レフ構えた子無しの人たちが陣取っちゃってるのね、別にルール違反でもマナー違反でもないけど腑に落ちない。

ディズニーは土日に行く気にならない。
マナー守らない人増えるからな。

TDLでは“あわや大惨事”も… “偽造”告白モデルが語る「インスタ」の魔力(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…
自尊心を満たすためなら何やってもいいなんて理屈はない。でもそれが分からない「インスタ蠅」の多さ…腹立たしいね。

何か、ディズニーて夢の国なのにシンデレラ城の前の道端で写真撮ってるマナー守れない人達が居るとイライラする。

でも、そういう人達に言っても、お金払ってるんやからあたしらの勝手じゃね?笑とか言うと思うから退場させればwww

・一方でこんな声も‥

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする