アラサー女子は刺さる!「春ドラマ」に女子が共感しまくってる件

この記事は私がまとめました

▼めちゃ分かる。4月スタートのドラマに女子が共感している!

■等身大のアラサー女子を描いた「デイジー・ラック」

あの『逃げるは恥だが役に立つ』で知られる海野つなみさんのコミックス。30才を迎える4人の女性の等身大の心情を描いたドラマです。

幼なじみ4人が、えみの結婚式を機に成人式ぶりに再会し、小学生の頃に結成した“ひなぎく会”が再び動きだすというもの。

男性のみならず女性の支持が強い佐々木をはじめ、夏菜、中川翔子、徳永えりの魅力が炸裂している。

・アラサー女子の心に刺さる内容に共感

等身大で描かれるアラサー女性に、SNSなどでも、「30歳を迎えたときに、何も自分にはないのかなって焦って何か始めようって気持ち凄く分かる!

ヒロインの楓が仕事と恋を失い失意の中にいる様子には「年齢的に刺さってくるわ、このドラマ」「共感すること多くてグッサグサくる」などの意見も投稿されていた。

@homachance しかも、普通のアラサー、キャリアウーマン、フリーランス、主婦とかタイプ別の女性で描いてるとこが良いよね。私は佐々木希の楓に共感しまくりで。さすがにパン職人は目指さないけど。笑

わたしもアラサーだから、とても共感すること沢山でした。
#デイジーラック

デイジーラックみんな可愛くて、話も面白かったしかも29歳やけん同い年で共感が多い✨EDも可愛い〜❤️しょこたん演技上手い!!!

■妻の本音を描いたドラマ「あなたには帰る家がある」

あの家には帰りたくないんです! 中谷美紀主演『あなたには帰る家がある』第1話レビュー music-book.jp/video/news/col… #中谷美紀 #玉木宏 #あな家 pic.twitter.com/2ecJayi4Gu

お気に入り詳細を見る

ドラマの舞台は……結婚13年目の夫婦の日常。主人公は職場復帰したばかりの真弓(中谷美紀)

『あなたには帰る家がある』(TBS系金曜午後10時)は、「妻の本音」を反映したドラマ作りを目指し、事前に100人以上の人にリサーチ

・中谷美紀さんのセリフに全国の主婦たちが共感

亭主関白っぷりが炸裂した茄子田の説教に対する真弓のセリフに、女性視聴者から「世の妻たちの気持ちを代弁した」として、称賛の声が殺到

あなたには帰る家がある

中谷美紀の発言に激しく同意

男性も同じことやってみて欲しいわ
仕事して、子育てして、家事洗濯して…感謝されないなら現実逃避したいのは女性側だわ

#あなたには帰る家がある

あなたには帰る家があるのセリフにすんごく共感してる私。

夫に中谷美紀とおんなじセリフ言ってるわ。あんたは、仕事と息しとったら生きていけるやんーええなぁ。私はあんたより仕事して家では家事して、あんたの世話までせないかん!って。

あなたには帰る家がある、追いかけで観た、共感できるとこありすぎて何かと苦しいんだけど、仕事でくたくたになって帰ってきた中谷美紀が出来合いのカレーを家族分買って帰ったのに旦那にも娘にも要らないって言われて結局ひとりで食べるシーンで信じられないくらい泣いた…

■40代女子がめちゃ共感….「半分、青い。」

第1週の“胎児ナレーション”を筆頭に、ユーモアな作品性から“朝ドラっぽくない朝ドラ”とも評されている『半分、青い。』

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする