みんなが不意に『変な台詞』を吐いてしまった報告がジワるw

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、様々な状況において「変な台詞」を思わず吐いてしまったおもしろエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『職場』にて 【2選】

「何で◯◯さん(僕)は仕事ができないのか?周りの同世代の同僚と比べて何で違うんだと思う?」と聞かれて「私の…努力の積み重ねが足りなかったんだと思います…ずっと前からの…育っていく過程での…」などと答えてしまった

女子社員に「来週忘年会ですね」と言われて「オレ、女子社員さんのこと忘れたくないな」と返したとき、今年一番の寒波を感じました。

◆『あの言葉が思い浮かばなくて…』 【4選】

コミュニケーション控えめな生活してるせいで、最近言葉が咄嗟にでてこなくて、扇風機を「回りながら風がでるやつ」とか床暖房を「あたたかい地面」とか送別会を「人が辞める時の会」って言ってしまってるのでもうダメです助けて

@wakarana_i わかります!
いつも体温計が出てこなくて、熱測り器って言ってしまいます

「海外」って言葉が出てこなくて「すっごい外」っつったけどギリ伝わった

社長に「加齢臭がきつい」と言いたかったんだけど、加齢臭ってワードが出てこなくて、つい「死臭がきつい」って言ってしまった。
いま取締役からのお小言が終わったとこ。(笑)

同僚の服の後ろのファスナーが開いてて「ファスナー開いてますよ」って言おうとしたのに言葉が出てこなくて「背中がガラ空きですよ」とか狡猾な暗殺者みたいなこと言ってしまった

◆『焦って思わず口から出た台詞…』 【2選】

帰りのバスで降車ボタン押したのに停車するはずのバス停を通過したので、運転手さんに「降ります!止まってください!」って言おうとしたんだけど焦って「運転手さん!飛んでください!」って訳わからんこと言ってしまった俺に慰めの一言お願いします

包茎手術をしたので今でも手術跡があります。昔付き合っていた彼女に一度だけ「この跡なに?」と聞かれたのですが焦って「裸で寝ていて犬に噛まれた」と謎の返答をしました。

◆『緊張しすぎて口走った台詞…』 【3選】

超久々にアイドルと握手したら緊張しすぎて咄嗟に「チャーハン作れますか?」って言ってしまったけど「え?!昨日チャーハン作る夢見たんだけど!運命じゃん!」って返されて、こいつとんでもねぇ嘘つきやがるな…って思いました。

今日めちゃめちゃ大事な試験と面接があったんやけど、自己PRのとき言おうとしてたこと緊張しすぎて全部飛んじゃって「私には根性があります!すごく一途なので人と一生懸命向き合えます!」ってクソガキみたいなこと言ってしまった絶対落ちた泣きそう

今日はじめて取引先の人と電話して「ありがとうございます」って言うところを緊張しすぎて「ありがたき幸せ」って言ってしまった。「うむ、よきにはからえ」って返された。おしごとたのしい。

◆『咄嗟に出た台詞…』 【3選】

1
2
3