Twitter発。『その人物、強い…』ってなる報告が面白い

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『強い…』ってなる「妻」 【2選】

「ほしいカメラがある…」って金融勤務の妻に打ち明けたところ、そのカメラでないといけない具体的な理由、今後のレンズ購入計画、その規格(Eマウント)におけるメーカーの戦略など確認された挙句「あなたの熱意はわかりました。次は資金計画につ… twitter.com/i/web/status/9…

次は資金計画についてお聞かせください。本日は以上です」って言われた。

@highwide 決済降りるといいね

@Gaku07jp ありがとうございます!まぁ、感情論で頭ごなしに否定されないので、ありがたいなぁと思っていますw

妻が仕事の後ご飯を作った上で風呂上がりに俺のセーターのダマを丁寧に取り綺麗に畳んでいたので思わずホロリときて「いつもありがとう。」って言ったら「メルカリに出すねん。」っつってきた

実家の母との電話で「仕事辞めるわ、何もかもが気に食わねぇ」とここ最近の仕事への怒りを全部ぶち撒けたら「責任感の強い人間ほど割りを食う、上の人間を上手く使え、もらってる金の分だけ働けば良し、そしてスパッと辞めちまいな」と返された、さすが長年北海道の第一次産業を牛耳ってるババアは強い

昨日実家に
「おれおれ。彼女じゃない子を妊娠させてしまったからおろす金30万貸して」
って詐欺電話がきて、
「まぁ!授かるなんて素敵な話じゃない!その方に産んで頂けるよう説得しなさい!ね!おろすんじゃない!産むの!」
って迫真の演技で立ち向かってた母が死ぬほど勇敢でおもしろかった

@hikare5stars 本気で言ってたのか?詐欺と分かっていたのか?いずれにせよ、アッパレ~~‼

@kevko826 電話がかかってきた時、その場に弟がいたので即座に詐欺とわかったのですが、そっから演技スイッチに入った時の母が勇ましかったです(笑)

男の子「いいからビルドのベルト買ってぇ!!」

オモチャ売り場にて
男の子「いいからビルドのベルト買ってぇ!!」
母「もう、だめって言ってるやろ!!」
男の子「買ってくれんならママのパンツの色言うよ!!」
周りの男達、振り向く。
男の子「ママのぉ、パンツの色はぁ!」
母「黒だよ!!買わん!!ほら行くよ!!」
母は強し。

アルバイトの女の子らが『並んで歩いてる時に車道側と入れ替わる男性の優しさ』についてきゃっきゃしてる中、1人だけ『別に好きになった男が無傷なら、私が車道側で少しくらいなら削れてもいい』とハードコアモードをプレイしてる猛者がいました。

@ippikinosamurai 作業しながらだったので詳しくは知る由も無いんですけど、きっと今好きな人がいるんだろうなと思いました

お気に入り詳細を見る


手作り生チョコプレゼント by アマナイメージズ


バレンタインの日に…

お気に入り詳細を見る

ちなみに昨日、息子の学校では可愛いラッピングのスイーツが飛び交う中、大量に作ってきた唐揚げを無造作に配っている女子がいてダントツで男子が群がっていたそうなw それを聞いた我が家の女子が一言、「強い・・。」

お気に入り詳細を見る

@ehonwolf 真の女子力!

お気に入り詳細を見る

えほんうるふ@ehonwolf

フォローする

@withspur もはや女子力を超えたオカン力とでもいうか、とにかく最強の気配・・・w

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る


彼女「仲直りしようよ」

僕「嫌」

お気に入り詳細を見る

彼女「仲直りしようよ」
僕「嫌」
彼女「もう怒ってないでしょ?」(ぎゅっ)
僕「やめてください。くっ付かないでください」
彼女「これ喧嘩続行のやつ?」
僕「続行のやつ」
彼女「じゃあ、今からお前が嫌がることする!」(ぎゅっぎゅっぎ… twitter.com/i/web/status/9…

彼女「じゃあ、今からお前が嫌がることする!」(ぎゅっぎゅっぎゅっ)
僕「ふふっ」
彼女「ほらー!怒ってないじゃーん!」

お気に入り詳細を見る