指輪が抜けない…寝癖が直らない…困った時は、みんなの知恵が役立つ

この記事は私がまとめました

生活していると、時々「あー、困った!」「どうしよう…」と慌てたりすることもありますよね。そんな時はコレ!みんなの知恵がとても役立ちます。

stoneflowerさん

▼焦れば焦るほど抜けなくなる指輪…。

お酒を飲んだり、季節の変化で指がむくんだ後や、少し小さめの指輪を無理につけてしまったりすると、帰宅後外そうとしたら抜けない

指輪が抜けなくなると本当に困る。キツイし、なんだか痛いし、
どうしていいか分からなくて泣きたくなってしまうもの

▼指輪が抜けなくなって困った…そんな時はみんなの知恵を参考に!

指の腹側からグッと指輪を押して、手の甲側に空間を作ります。そして第2関節をかるくまげ、もう片方の手の指でリングの左右をつまんで「右左右左…」と交互に少しずつ上に抜いていきます。

@pprin_pa 第2関節まで上がるのであれば、指を曲げた状態で指の腹側から指輪をぐっと押して固定して(背側に隙間をあける)、背側をずらしていくと取りやすいです。

1. ピンセットを使って、上から手首側に向かってヒモを指輪に通す
2. 指輪のすぐ上から指先に向かって隙間のできないようヒモを巻いて
3. ヒモを第一関節~第二関節の間くらいまで巻く
4. 巻きつけたヒモの先端を固定する
5. 手首側から指先に向かって、ヒモをほどいていく

抜けなくなった指輪を簡単に抜く裏ワザ!針に糸を通して指輪の上の方から指を傷つけないように差し込む。針を抜いて10cm位糸を下に垂らし上の糸を指に巻いていく。爪の所まで巻いたら下に垂らせて置いた糸を上の方へ向けながら指輪を押し上げる様に糸を解く。 #豆知識 #雑学 #裏技

飛行機に乗ったら指輪が抜けなくなってまじ焦った。タコ糸で抜く技、ほんとにスゴい‼︎感動した〜

@hazuki7272 指輪抜けなくなったりむくんだりして取れない時は、ハンドクリームとか石鹸とかで、滑りやすくしてから、抜くと取れやすくなる!

@chanty_taku 台所用洗剤や石鹸をつけて、指輪を回したりしながら抜くと抜けやすいみたいですよ

消防署にはリングカッターという指輪を切る道具もあります

指が一瞬で腫れて指輪が抜けなくなって、指輪切断のため消防署のお世話になったの今となってはいい思い出☺️笑。 pic.twitter.com/1zic8WQ9NE

バレーと全然関係ないんやけど
全然サイズの合わない指輪を
人差し指に入れたら抜けなくなって
指はどんどんうっ血していくので
怖くなって消防署で切断してもらいました

皆さんも気をつけてね!(笑) pic.twitter.com/CPLQ9M0NAE

▼朝の寝癖はこんな風にすれば簡単に直せちゃう!

寝ぐせや髪のうねった部分を中心に、
表面の髪だけでなく内側もしっとりするくらいスプレーします。

1
2