食べたいとき美味しく出来る♡『冷凍おかずレシピ』16選

この記事は私がまとめました

時間がある時に冷凍庫にストックしておくと便利です♪

jetwskyさん

■『好きな時にいつでもチン。白菜のミルフィーユ』■

この白菜ミルフィーユは、豚肉と白菜を重ねた状態で冷凍保存して、好きな時にいつでもチンして食べられるレシピになっています。

豚バラ薄切り肉6枚
白菜1枚
長ネギ1/3本
塩・コショウ各少々
ポン酢醤油適量

作り方はこちら
https://kumiko-jp.com/archives/129008.html

■『パン粉漬け冷凍☆☆特売肉de簡単冷凍カツ』■

パン粉に埋めて冷凍するだけ♪
お肉、白身魚、エビが特売になってたら
どんどん埋めちゃいましょう☆

好みのお肉又は魚介類 適量
パン粉 2袋弱
卵 M玉1個
薄力粉 大匙1
塩コショウ 適量
カレー粉 お好みで
乾燥ハーブ お好みで

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/244381/recipe/1179134

■『鶏胸肉で揚げない*チキン南蛮*冷凍保存*』■

フライパン1つで揚げないチキン南蛮です(o^^o)
甘酢でさっぱりとした仕上がりになります!
小分けにして冷凍保存しておけば、忙しい朝簡単にチキン南蛮弁当ができちゃいます♡

鶏胸肉 2枚
片栗粉 まぶすくらい
★砂糖 大さじ1
★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
★お酢 大さじ1

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/207587/recipe/1104912

■『ブイヤベース♪おもてなしにも◎作り置き&冷凍可能』■

これがあるとパーティ感が増しました。 フランスパンを切って焼きたてをスープに浸して…パクパク♡ 父がボソっと、鮭おいしいわ〜って言っていました。

●ニンニク 1片(芯取って
●オリーブオイル 大3
鷹の爪 2分の1(タネ取って)
▪️玉葱 2分の1(拍子切り)
▪️人参 3分の1(拍子切り)
▲殻付きのエビ 10匹(殻カットして背わたとる)
▲イカ 2分の1パイ(掃除して輪切り)
◎アサリ 150g
◎白ワイン 150cc
トマト缶 1缶(固形量240g)
ブイヨン(水+コンソメ少々) 適量(下記詳細あり)
生のお米 小さじ1(付け用)

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/1155745

■『冷凍エビでぷりぷり♪エビマヨ』■

冷凍むきエビ 20尾(360g)
塩コショウ 少々
卵 1個
揚げ油 適量
片栗粉 大さじ6
●マヨネーズ カップ1
●砂糖 大さじ3
●レモン果汁 小さじ1
●生クリーム 40ml
●牛乳 40ml
パプリカパウダー 適量

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/990840

■『肉団子の冷凍保存も同時にできる(^-^)白菜と肉団子のスープ』■

冷凍保存用肉団子を作る時の茹で汁に春雨や白菜を入れてごま油の香りが食欲をそそる中華スープにしました。

A鶏ひき肉 600g(半分は冷凍保存用)
Aしょうが 1かけ
A塩 小さじ1
Aたまご 1個
A片栗粉 大さじ1
水 600ml
酒 大さじ3
顆粒中華だし 小さじ3~4
白菜 約1/4個
春雨 50g
塩・コショー 適宜
ごま油 少々
にんじん あれば少し

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84102/recipe/1141711

■『冷凍ストック☆ピーマンとウインナー炒め♪』■

忙しい朝のお弁当のおかずには心強い冷凍ストック☆自然解凍またはレンチンで簡単!我が家定番の人気メニューを詰めました^^♪

ピーマン(乱切り)…4個
ウインナー(乱切り)…6本
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう…適量
コンソメ(顆粒)…小さじ1/2
白ワイン…大さじ1
しょう油…小さじ1/2

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/1233226

■『お弁当*ひじき煮*レンジで簡単*冷凍保存可*』■

ボウル1つで失敗しない、ひじき煮が作れちゃいます^ ^♪
たくさん作ってカップに入れ冷凍保存がオススメです!
(写真の倍以上の量が作れます♪)

乾燥ひじき 大さじ6(30g)
にんじん 1本
油揚げ 1枚〜3枚
★しょうゆ 大さじ2
★酒 大さじ2
★みりん 大さじ2
★砂糖 大さじ2

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/207587/recipe/1131248

■『冷凍保存で便利! 活用色々 鶏ハム♪』■

【働くママ】の基本料理(^^♪
 基本の鶏ハムをベースに中に巻く具をアレンジするだけで
 色々な鶏ハムを楽しめます♪
 色々なお料理に使えてとっても便利!

●鶏むね肉 1枚(300g)
●塩麹(塩の場合 大さじ1) 大さじ3
●ブラックペパー(こしょうでも可) 適量

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/recipe/1055813

■『たくさん作って冷凍保存 おからの炒り煮(卯の花)』■

おからは少量で売っていなくて、たくさんできてしまいますよね。そんな時は、冷凍保存。お弁当や、おかず、離乳食にも便利です。たくさんの野菜を入れてつくりました。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする