主婦業は過酷!Twitter発「名画で学ぶ主婦業」が面白すぎる!

この記事は私がまとめました

Twitterのハッシュタグ「#名画で学ぶ主婦業」をまとめました。

spike21さん

Twitterで流行っている「名画で学ぶシリーズ」。過酷な主婦業を名画で学びます。あるあるすぎて面白い!

アイロンをかける女性

月曜の朝に給食エプロンを洗濯に出され、アイロンをかける私

#名画で学ぶ主婦業
(ピカソ/アイロンをかける女) pic.twitter.com/JLlVGv2kEF

#名画で学ぶ主婦業

突然1人時間を貰ったのでとりあえずカフェにきたけど別にすることもなくて結局晩御飯のこと考えてる人 pic.twitter.com/kzPADexbXY

「やっぱりママじゃないとダメだな」って、風呂まで連れてこないで!あやして!自力であやして! #名画で学ぶ主婦業 pic.twitter.com/r9sJak4TgQ

「おかーさーん」
「ねーおかーさーん」
「ねーねーってばー」
「あのねあのね」

「頼むから1分くらい静かにして。てかひとりにして……」

#名画で学ぶ主婦業 pic.twitter.com/WqekAU6J59

「今頃そんなプリント持ってきても、お母さん知らんよ」
雪舟「慧可断臂図」
#名画で学ぶ主婦業 pic.twitter.com/JG7G2HNHJL

「パパ今日飲み会だって!パパだけ贅沢するのも悔しいから、お寿司でも取っちゃおうか?」「わーい♡」

「お寿司、美味しーい♡」

「ただいま」

「あらっ、あなた飲み会は?!」

#名画で学ぶ主婦業
(レービン/おもいがけなく) pic.twitter.com/OCpZGXJxxQ