またも豊作の予感…7月からスタートする「夏アニメ」が待ちきれない件

この記事は私がまとめました

7月から放送開始する注目の「夏アニメ」をピックアップしました。

stoneflowerさん

▼豊作すぎると絶賛の声が相次いでいる今期の「春アニメ」

いやぁ春アニメも自分にとってかなり豊作でたまんねぇぜ・・・ほんまアニメという趣味と出会えてよかった・・・

▼そんな中「夏アニメ」の新情報も続々到着、早くも期待度MAXです!

・放送日が決定し、PVも公開された「進撃の巨人 Season3」

NHK総合で7月放送予定と発表されていたテレビアニメ「進撃の巨人」Season 3の放送日が7月22日からに決定。

今回公開されたビジュアルは、エレン、ミカサ、アルミン、そしてリヴァイをはじめ主要登場人物が一堂に会した、Season3の内容を想起させるビジュアルとなっている。

Season 3のプロモーション映像も今回初めて公開となり、前回のビジュアルでリヴァイと向かい合っていた謎のキャラクター「ケニー・アッカーマン」(CV:山路和弘)によるせりふもこのPVに収録されている。

進撃の巨人season3のPVめっちゃ鳥肌立った((((;゚Д゚))))超かっこいい〜!!!

・「Free!」の新シリーズ「Free!-Dive to the Future-」

高校を卒業し、水泳でつないだ絆を胸にそれぞれの未来へ歩み出した遙たちの姿を描く『Free!-Dive to the Future-』

公開となった最新キービジュアルでは、 新たに大学のジャージを身にまとう遙に加えて、同級生の真琴、凛、郁弥、旭の姿が描かれている。

・待望のアニメ化となる「ちおちゃんの通学路」

「ちおちゃんの通学路」は、ちょっとゲスな性格の女子高生・ちおが通学路で体験する、さまざまなアクシデントを描いた登校コメディ。

メインビジュアルには、主人公・三谷裳ちお(cv. 大空直美)を始めとする癖の強いメインキャラクター陣に加え、それに負けず劣らずの超個性派キャラが大集合している。

夏アニメ、めっちゃ面白そうなの多いな

みんな!ちおちゃんの通学路みろよ!
あれはほんまおもろいぞ!

・注目の追加キャストが発表された「京都寺町三条のホームズ」

【ニュース】『京都寺町三条のホームズ』木村良平さん・遊佐浩二さん・小林沙苗さんら追加声優が解禁! 3人が演じるキャラのビジュアル… #京都ホームズ #木村良平 #遊佐浩二 #小林沙苗 animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/lBL8WQEeu5

お気に入り詳細を見る

「京都寺町三条のホームズ」は京都の小さな骨董品店でアルバイトを始めた女子高生・真城葵が、その骨董品店のオーナーの孫で、周囲から“寺町三条のホームズ”と呼ばれている青年・家頭清貴と、骨董品にまつわる奇妙な依頼を解決していくライトミステリー。

梶原秋人役を木村良平、円生役を遊佐浩二、滝山利休役を小林沙苗がそれぞれ担当する。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする