6月から結婚式が多くなる…アラサー女子が注意したい服装マナー

この記事は私がまとめました

アラサーになると結婚式に呼ばれる機会は増えますよね。6月はジューンブライドでさらに多くなります。服装のマナーは大丈夫ですか?

stoneflowerさん

▼6月はジューンブライド…結婚式に出席する機会は増える。

6月結婚式3件、うち1件海外。ジュンブライドってやつか。

6月にも2件結婚式が待ってる( ˙-˙ )w
日にち重ならなくてよかったけど、もっとばらけて欲しかったな〜w

ありがたいことに友達が多いのか、よく結婚式に誘われます。出席予定も含めてこの歳で既に18件!
おんなじ日に結婚式2件ハシゴ予定もあるw6月は結婚式3件だwww

▼アラサー世代になると、もっとも結婚式に出る機会が多い年代。

□今一度確認!結婚式に参加する際に注意するべき服装マナーとは?

・主役は花嫁。白や白に見えるような色は避ける。

クリーム色、薄ピンクをはじめとした白系のドレスは、
写真写りによっては「真っ白」に写ってしまうため避けた方が無難

そういえば結婚式久しぶりに行った、すごく綺麗やって別人に見えた。。あと結婚式に白い服はNGというのを初めて知った

・肌の露出は控えめに。

最近のパーティードレスは、ノースリーブやキャミソール、
ベアタイプものがほとんど。華やかに見えますし、ステキ。
でも、気をつけたいのが肌の露出度。過剰な露出はもちろん×

肌の露出は時間帯によって変えなければなりません。昼の結婚式であれば、「袖あり」でできるだけ露出を抑えた装い、夜のパーティでは「袖なし・ロング丈」のドレスが正式なスタイルです。

この前買った結婚式用ドレスがこれ(LANVIN en Bleu)
試着の時はPCに合わせた赤リップメイクだったので意外と違和感なく着られたよ
中にペチコートを履くからスカートが綺麗に広がるタイプ pic.twitter.com/d97okauE7u

昨日から作ってた、明日の友達の結婚式に着てくドレスやっと出来たお金がなくて新しいドレスが買えなくて作った pic.twitter.com/oTbJr2O3PE

上着をボレロにしたりショールにしたりすることで雰囲気はと変わります。バッグやアクセサリーで変化をつけられます。コサージュをネックレスに変えたりするだけで顔周りの印象は違って見えます

・大人っぽく決めたくでも全身黒はダメ!

1
2