閲覧注意!!衝撃的な結末に言葉を失う映画まとめ

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★早春

監督 イェジー・スコリモフスキー

キャスト
スーザン:ジェーン・アッシャー
マイク:ジョン・モルダー・ブラウン
ブロンド美人の客:ディアナ・ドース

学校を中退し、ロンドンの公衆浴場で働き始めた15歳のマイクは、そこで働く年上の女性スーザンに恋心を抱く。だが、彼女の奔放な性生活を知るうち、マイクの態度が変化していく。

シアターキノにて「早春 DEEP END」を鑑賞。子供の頃にテレビで観て以来、衝撃的なラストがずっと記憶に残っていた。痛みが、苦しみが、切なさが突き刺さり、想いは乱れてゆく。胸をかきむしられるような作品。 pic.twitter.com/nodlNxp27u

「早春」、見た。思春期映画。しかし爽やかでは終わらない(原題はDeep End)。スーザン(ジェーン・アッシャー)が冒頭から猫っぽいセクシーさを放っているが、マイク(ジョン・モルダー=ブラウン)の常時半開きの口も美少年好きにはたまらないのではないか。ラストも衝撃的だし巧い。

「早春」観た!
童貞の瑞々しくも泥臭い愛の暴走は衝撃的で余りにも美しい結末を招く。ものすごい余韻。超良かった。これ今年のランキングに入れていいのかな??余裕で年間ベスト級なんだけど。 pic.twitter.com/spP4DUw1b2

監督 M・ナイト・シャマラン

キャスト
マルコム・クロウ:ブルース・ウィリス
コール・シアー:ハーレイ・ジョエル・オスメント
アンナ・クロウ:オリヴィア・ウィリアムズ

小児精神科医マルコムは、診ていた患者から撃たれてリハビリ生活を送ることに。復帰した彼が最初に診ることになった8歳のコール少年。彼には「第6感」能力があった。

シックス・センスって映画、ホラー苦手だから手を出さなかったんだけど、両親が
「あれ最初に『最後のオチは誰にも言わないでね』って注意書きされるんだよね」「ねー」「俺達見たもんね」「ねー」
って話してるのが気になって、見て、ホラーよりも最後の結末が衝撃的で好きだ!と思ったなぁ

「シックスセンス」っていう映画がやばい。。こんなに衝撃的な結末の映画は見たことないw

衝撃のラストってゆうたら
シックスセンスに勝る映画あるかな

何度見ても鳥肌やな

だって冒頭に前置きで、
この映画の結末をまだ知らない人へは決して話さないでくださいって主人公が言う時点で面白い

★アベンジャーズ : インフィニティ・ウォー

集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われる「インフィニティ・ストーン」を狙い地球に襲来した宇宙最強の敵に対し、アベンジャーズが全滅の危機に陥るほどの激しい戦いを強いられる。

アベンジャーズ、俺が今まで見てきた映画の中で1番衝撃的な結末だった。
これこそネタバレ厳禁な作品だと思う

よくある「映画でエンドロール中に帰るやつ」の話。
もしインフィニティウォーを初めて観た回でエンドロール中に帰れるやつは、感情移入とかの面で問題ある人だと思う。マジで。
圧倒的なクライマックスと衝撃的な結末で、マトモな人間ならエンドロール流れてる数分間くらいは放心状態になる。

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」
衝撃的な結末。各作品の今後の続編にも影響があるような終わり方で、見終わった直後はちょっと信じられなかった。

marvel.disney.co.jp/movie/avengers… #kinepass

監督 アトム・エゴヤン

キャスト
ゼヴ・グットマン:クリストファー・プラマー
ルディ・コランダー#1:ブルーノ・ガンツ
ルディ・コランダー#4:ユルゲン・プロホノフ

70年前、家族を殺したナチスを探せ。容疑者は4人。手掛かりは1通の手紙のみ。

映画「手紙は覚えている」これは強烈だった。認知症で目覚める度に亡くした妻を探す状態の爺さんが家族の仇を討つために、身分を偽ってアメリカで暮らすナチの戦犯を殺す計画を書き出した手紙を頼りに老人ホームを抜け出す…老人版メメントって感じなんだけどラストはメメント超えに衝撃的。

「手紙は覚えている」を観た。おもしろかった!最後は鳥肌立ちまくり!久しぶりに、文字通りの衝撃のラストを観た。

「手紙は覚えている」鑑賞。90歳の老人、認知症、アウシュビッツ、復讐など、緻密に構成された息づまる展開の中、美しいピアノの音色が物哀しい。。。そして衝撃的なラストに度肝をぬかれました(汗)。単館上映なのがもったいないような。。。 pic.twitter.com/3J3ig5rBlh

監督 ブライアン・シンガー

キャスト
ディーン・キートン:ガブリエル・バーン
ヴァーバル・キント:ケヴィン・スペイシー
マイケル・マクマナス:スティーヴン・ボールドウィン

五人の前科者は、正体不明の伝説の男、カイザー・ソゼを首謀者として企てられた緻密な銃器強奪計画に巻き込まれる。

ユージュアル・サスペクツ
この映画もおすすめです!あなたは物語の終わりで衝撃を受けるでしょう。

「ユージュアル・サスペクツ」て映画観た!ミステリーとして最高の出来だと思う。ストーリー構成が巧妙。いろんな視点、色んな時間軸から物語が語られて、最後にそれら全てを結びつける衝撃の結末。巧みに盛られた伏線。最高だった。してやられた。

【ユージュアル・サスペクツ】衝撃のラストを観たい人。緻密に組み立てられたストーリーを体感したい人。このサスペンス映画を観ろ。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする