7月放送開始の夏アニメをチェック。オススメのアニメを紹介

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ISLAND(アイランド)

アニメ「ISLAND」は浦島に流れ着いた青年・切那が、島に伝わる伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、世界に隠された謎を少女たちとともに解き明かしていくSFもの。

アニメーション制作は美少女が活躍する作品を多く手がけ、TVアニメ「月がきれい」、「D.C.II ~ダ・カーポII~」などのアニメ制作スタジオ「feel.」が担当する。

island夏アニメなんか、、
分割2クールやるんだったら季節的に丁度ええなー

邪神ちゃんドロップキック

同作は、Web漫画サイト「COMICメテオ」で連載中のユキヲ氏による同名漫画のアニメ化。

黒魔術やホラー映画などに傾倒する女子大生のゆりねが、魔界から邪神ちゃんを召喚してしまい、召喚者が死ねば魔界に帰れるという邪神ちゃんからドロップキックで生命を狙われながら、血みどろの同居生活を送っていく。

7月からのアニメは「邪神ちゃんドロップキック」を推したい

進撃の巨人 Season 3

「進撃の巨人」は、諫山創さんが「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のコミックを原作としたアニメ作品で、人食い巨人と人間の戦いを中心に、世界をめぐる謎や陰謀をも描いたダーク・ファンタジーとなっている。

総監督は荒木哲郎さん、監督は肥塚正史さん、シリーズ構成は小林靖子さん、キャラクターデザインは浅野恭司さん、音楽は澤野弘之さん。制作はWITSTUDIO。

One Room セカンドシーズン

テレビアニメ「One Room」の第2期タイトルが「One Room セカンドシーズン」に決定し、7月2日深夜1時35分からTOKYO MXほかで放送、配信を開始する。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする