向き、不向きはある?みんなが仕事について考えてることに納得

この記事は私がまとめました

仕事がうまく行かない…納得がいかない…職場の人間関係に疲れたと感じた時、自分は「この仕事、向いてないかも」と思うこともありますよね。みんなの考え方と対処法をまとめました。

stoneflowerさん

▼「今の仕事は向いてないかも…」は誰でも考えることがある。

全体の約3割が、できれば今の仕事を変えたいと考えている

そんな気持ちのまま仕事をするのは肉体的にも精神的にも辛いもの

▼でも、だからと言って自分に向いている仕事って何だろう?

自分に出来る仕事って何だ?
自分に向いてる自分って何だ?
(自問自答を繰り返し)

自分に向いてる仕事って
なんなんだろうか( ˇωˇ )

転職したいけどしたい事がない( ˇωˇ )

□みんなどんな時にこの仕事向いてない…辞めたいと思うのだろう?

・「やりがい」がない。

もうすぐ一年経つけど仕事にやりがいなんて1つも感じたことないし、私事務仕事向いてないなって毎日感じる、

仕事辞めたい。というか変えたい。会社の製造品変わってから全然面白くない。機械もひとりでオペレートしてるわけじゃないし、やりがいナシ。最終製品も見えないし、原料つくるのって本当につまらない。

・「人間関係」の問題。

仕事なので、気の合わない人がいることは仕方ないとわかっていても、人間関係がこじれてしまうと、仕事に支障が出てしまうことも。

仕事は全然苦じゃないんだけど(むしろラクラク)人間関係がダメすぎて気が滅入る

いつも働いていて一番の問題は人間関係というか苦手な人がいることだからな……仕事内容より何よりストレスかかる……

・「給料」の面も。

来年5月過ぎたら仕事変えようと思ってるしどっちみちやな。
やりたい仕事が見つかれば下るしかないし。
今の仕事なんか長く続けてても時間の無駄やし。
こんな給料じゃやってけね。
このままずっとこの生活続けるわけにもいかんし。
私は私の人生だからな。
自分で決めなきゃな

仕事中に仕事探ししてるなう
良い人ばっかやし辞めたくはないけど
今のままの給料じゃやってけねえ
私が向いてる仕事って何や人生迷子

・「激務」すぎて休めない。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする